映画やドラマの感想です
★★★★☆天使のくれた時間 2000
2012-10-31 Wed 22:00
監督:ブレット・ラトナー
出演者:ニコラス・ケイジ、 ティア・レオーニ、 ドン・チードル、 ジェレミー・ピヴェン
収録時間:125分
レンタル開始日:2001-11-22

Story
『リービング・ラスベガス』でアカデミー最優秀主演男優賞を受賞したニコラス・ケイジ主演によるファンタジー作品。リッチなビジネスマンが、昔の恋人との“もうひとつの人生”を体験することで本当の幸せに目覚めていく。相手役はティア・レオーニ。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

これは痛いところをついてくる作品ですね(^^;

ちょっと後ろ向き過ぎじゃないか?という気もしますが。

最後もなあ…。

けどこの映画が痛い人は多いでしょうね(・、・)


ティア・レオーニが本当に魅力的で良かったです。

若い頃も全然違和感なかったのに、ちょっとおばさん化しても
しっくりおばさんとして魅力的なのが最高。

てかあんな人に迫られたらたまらんがな(笑)


ニコラス・ケイジは今ひとつ人気の理由が分からなかったけど
あなたに降る夢やこの作品で魅力がよく分かるかな。

平凡だけどちょっとぎらっとした欲も見せ、まあかっこいいとも
いえる。

すごいかっこいい設定の役は未だにちょっと違う気もしますが(^^;


けどさあ、現実には金持ちになってからの愛人と過去に捨てた
恋人なら高確率で金持ちになってからの愛人の方が魅力あります
よね。

この作品は愛人はまあ綺麗ではあるけれど、元恋人の方がずっと
可愛いんだからなあ。

まあそれを言っちゃ映画にはならないんでしょうが(^^;(笑)


PS テレビで多少カットされてるのでDVDで見直す予定です。
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★★ドラえもん 僕の生まれた日 がんばれ!ジャイアン!! 1990
2012-10-29 Mon 22:00
出演者:水田わさび、 大原めぐみ、 木村昴、 関智一、 かかずゆみ
収録時間:77分
レンタル開始日:2012-09-01

Story
藤子・F・不二雄が生んだ国民的人気キャラクター・ドラえもんの生誕100年前を記念したスペシャルDVD第2巻「のび太くん」編。「僕の生まれた日」「誕生日は計画的に」「のび太の誕生日冒険記」「のび太の中ののび太」の初DVD化作品を含む全4話を収録。 (詳細はこちら

いやあ、僕の生まれた日は泣けますねえ(^^;

帰ってきたドラえもん、おばあちゃんの思い出と合わせ三大
泣ける作品かも(^^;

のびのび太って名前が本当に素晴らしく思えました。

あの木は裏山のてっぺんの木とは別なんですね(・、・)

ジャイ子の話は、まあちょっとあのマイクは酷い(^^;

絵が比較的最近で可愛いせいか、妙にジャイ子も可愛く感じて、
もてない設定が今ひとつしっくりきませんでしたが(・、・)

ああいうコロコロした子が好きな男は結構多いのでは?

PS シズカちゃんはバイオリンまでやってるのか(・、・)

一緒に無神経な作戦に参加するシズカちゃんがちょっと嫌な性格
に感じました(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★★ドラえもん のび太とブリキの迷宮 1993
2012-10-27 Sat 22:00
監督:芝山努
出演者:大山のぶ代、 小原乃梨子、 野村道子、 たてかべ和也、 肝付兼太
収録時間:101分
レンタル開始日:2004-12-03

Story
「ドラえもん」の劇場版第14弾。ある日、ドラえもんの元にあるトランクが届く。中から不思議な門が現れ、その先にはすべてがブリキでできている“ブリキン島”が広がっていた。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

ロボット文明ものはいくつもあるんですが、これが一番どぎつい話
、シュールな話ではないでしょうか?

人間が支配されたり、ドラえもんが殺されたり(壊され)


イメコンってなかなかいいアイデアだと思うけど、それが仇と
なってかと思いきや、人間が退化の方が問題なのは予想が外れ
ましたが。

まあすでに既出のアイデアかも知れませんがこの作品のシュールな
アイデアはロボットとの対立を描いた中でも目新しい気がします。

ナボギストラー博士の見た目もなんともシュール(^^;

あの格好で渋い声なのがまた滑稽でシュールさが増し。

ドラえもんはこういう開き直ったような滑稽さ演出がやっぱり
いいですよね。

ゴミとして海の底に捨てられるドラえもんがなんとも悲しかった
です。

PS 荷物運び用荷物ってそのまんまやん

PS2 シズカちゃんの「ドラちゃんがついてればなんだって出来
るもの」 というセリフもシュールだ(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★★ドラえもん のび太と翼の勇者たち 2001
2012-10-25 Thu 22:00
監督:芝山努
出演者:大山のぶ代、 小原乃梨子、 野村道子、 たてかべ和也、 肝付兼太
収録時間:94分
レンタル開始日:2005-07-08

Story
「ドラえもん」の劇場版第22弾。のび太たちは偶然知り合った鳥人間・グースケの作った人口飛行機で“バードピア”に辿り着く。そこでは人類は敵と考えられていた。 (詳細はこちら

特別ガツンと感動するわけではないですが、画質が大分良くなった
ことがプラスに働いた作品ですね。

帽子かぶるだけで空が飛べるなんて夢がありますよね。

巨大な木の秘密とかも定番ですが夢があっていいです。

なんかドラクエっぽい雰囲気だなと思いました。


気持ちごちゃごちゃし過ぎてて詰め込みすぎ感があって、例えば
スネ夫に懐くひよことか必要だったのかなあと言う気もします。

がスネ夫にも多少は見せ場といったとこでしょうか。

あの怪獣がオチといいウルトラマンのシーボラス?に似ていた
気がするのですが…(・、・)

PS ラッカー落としってそのまんまやん(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★☆転校生 -さよなら あなた- 2007
2012-10-23 Tue 22:00
監督:大林宣彦
出演者:蓮佛美沙子、 森田直幸、 清水美砂、 厚木拓郎
収録時間:120分
レンタル開始日:2008-01-25

Story
心と身体が入れ替わってしまった男女が悪戦苦闘する姿を描いた『転校生』を、大林宣彦監督がセルフリメイクした青春ファンタジー。子供時代を尾道で過ごし両親の離婚を機に信州に転校してきた一夫は、幼馴染みの一美と再会する。新人・蓮佛美沙子主演。 (詳細はこちら

例の斜め構図はリコリスで最近体験済みなのでそれほど拒絶反応
もなく、おまけにリコリスでは苦しめられた暗さもないので、
リコリスに比べればだいぶ見やすい。

逆に、若い新人同然の俳優がメインになるのでそれはリコリスと
比べるときつく(^^;


主演の蓮佛は胸こそ見せないものの、バックヌードや下着姿、
胸を触られるシーンと最近の若手女優にしては桁外れに頑張って。


つぶらな瞳ながらもとても健康的でスタイルがよく、顔も非常に
魅力的でした。

すこしずけずけとした思い切りのいい物言いも見ていて心地よく、
主役としては十分に魅力的でした。

セリフ回しも基本的にはいいのですが、後半弱々しくなると途端
にものすごく聞きづらくなるのが残念。

後半はそれが痛い。


一方の一夫役(森田)は個人的には、さほどぱっと感じず(^^;

リメイク元の尾美もちっともかっこよくはなかったけど、結構
強烈な印象あったと思うんですが、この子はただ大人しい感じ
かな(・、・)

あと一美の彼や、一夫の元彼女もちょっと台詞回しがきつかった
かなあ('~`;)


と前半は一美(蓮佛)でひっぱるけど、後半一美が弱々しくなると
いっきに苦しくなる映画でした。


ついでに中盤からはセピア調の絵作りが多くなり、音楽も合わせ
単調で眠くなる仕上がり。


入れ替わり前はずけずけ話していた一美が入れ替わると妙に女々
しかったり、一美と一夫は相愛なの?相愛じゃないの?辺りが
ブレブレだった感じもします。


とまあ正直出来は良くないと思いますが、まあ大林監督ならでは
ノスタルジー誘いまくりの絵作りが、憎みきれないんですよね
この作品も┐(´ー`)┌(笑)

長野も好きで随分利用してるので風景見てるだけで嬉しくなって
しまうというか。


斜め構図は斜めとはいっても煽り(お辞儀するような)が入ってる

ので映画館で見たら酔いそうですね(笑)

まあ、ここまで来たら、徹底して斜め構図を使ったらいいんじゃ
ないでしょうか?( ̄ー ̄)

PS リメイク元がなかなか借りられない('~`;)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆あなたに降る夢 1994
2012-10-21 Sun 22:00
監督:アンドリュー・バーグマン
出演者:ニコラス・ケイジ、 ブリジット・フォンダ、 ロージー・ペレス
収録時間:101分
レンタル開始日:1994-01-01

Story
N.Yの警官チャーリーはカフェでチップの持ち合わせがなかったので、ウェイトレスのイボンヌに宝くじが当たったら半分を与える約束をする。イボンヌは別居中の夫の不始末の為、破産宣告を受けているものの優しさを失わない女だった。数日後、チャーリーの宝くじは大当り、彼は強欲な妻を説得の末、約束通りイボンヌに半額を与え、彼女はカフェのオーナーとなった。そんな中、二人は心を通じ合わせる。チャーリーは妻との離婚裁判に負け、イボンヌに渡したお金を返さなければならなくなり、イボンヌはカフェを手放す事を決意する。 (詳細はこちら

頭のエクササイズとして楽しめましたが逆に、俺、やっぱり捻くれ
てるのかな?と f(^_^;

実話らしいですが逆に実話ゆえに引っかかった珍しいケースかな。

実話って必ず元ネタ主の主観が入りますからね。

ましてやどこまで演出によるフィクションか分からないわけです。


ぶっちゃけ元妻が可哀相じゃないかな?

映画じゃ完全に敵役だし、こんな映画作られちゃったら相当、
嫌われませんか?リアルに(・、・;) リアルな彼女が心配(^^;


以前から憎まれ口を叩いていて結婚生活をしていても忌々しくて
仕方ない妻なんていくらでもいると思うんですよ。

それでも離婚しないでいれたってことは耐えられないほどでも
なかったわけでしょ?

人はいとも簡単に人間関係においてロール(役割)を変えてしまい
ますからね。

あの警官(ケイジ)はおっとりした性格だからこそ口やかましい元妻
と結婚したんだろうし、元妻も彼女自身よりしっかりした旦那と
結婚すれば、もっとおっとりした性格になってるかもしれないん
ですよね。


仕事なんかでおっとりした性格の人同士を組ませると不思議な、
いや実際には自然に、少しでもしっかりした方が、しっかりした
役割になっていくんですよ。

現実を見なければいけない人間は常に必要なわけですから。

そんなわけでちょっとあの元妻は少しかわいそうな気がしました。


少年たちに、野球場で野球やらせたりと、確かにお金の恩恵を他の
人にも与えてはいるけれど、それは警官とウェイトレス(フォンダ)
自己満足の為の散財でしかないですから。

妻から見れば。


大体、宝くじが当たったらなんて約束も好意が無ければしないわけ
で既にウェイトレスに気持ちがいっていたとも言えると思います。

現実にはもっと強い恋愛感情が当初からあったのでは?と思わずに
はいられないところも。


自分の分のお金はいいけど、ウェイトレスに上げた分は許して
くれというのも全く筋は通りません。


一方で、宝くじをあげるというウェイトレスとの約束は口約束
であっても一応成立はすると思います。

勿論そこが争点になるのでしょうが。


ただ、あの強盗逮捕シーンも出来すぎ感があるし、実際はあんな
理不尽な感じではなく、裁判に負けたのではないでしょうか?

などと諸々考えると、この映画自体がネタ元の人の正当性を訴え
る為の映画のような気もします。


話は変わりますが、声優の久本が本当に酷い声優ぶりですね(^^;

すぐに耐えられずに見るの止めようかと悩んだほど(^^;

ちょっとわざとらしくしすぎじゃないでしょうか?

あと、もう少し口の動きに合わせてくれないと、ものすごく寒い
です(^^;

PS ブリジット・フォンダはめちゃくちゃ綺麗でした(*^_^*
別窓 | 映画 | コメント:0
★★☆☆☆60セカンズ 2000
2012-10-19 Fri 22:00
監督:ドミニク・セナ
出演者:ニコラス・ケイジ、 アンジェリーナ・ジョリー、 ジョバンニ・リビージ、 デルロイ・リンドー、 ロバート・デュバル
収録時間:118分
レンタル開始日:2001-04-18

Story
60秒で“美しい獲物”をモノにしろ! メンフィス(N.ケイジ)は60秒でいかなる車でも盗み出す超高級車専門の窃盗エキスパートだ。6年前に忽然と姿を消していた彼の前に、かつての仲間アトレーが現れ、弟キップ(G.リビージ)が危険にさらされていることを伝える。巨大窃盗組織に雇われ高級車を盗む仕事の途中、アジトに隠していた盗難車を警察に押収されてしまったのだ。50台の高級車か、キップの生命か・・・。かつて相棒オットー(R.デュバル)、イタリア車のエキスパート、スウェイ(A.ジョリー)を始め、昔の仲間たちが再結集し、ついに伝説のプロフェッショナル集団が動き出す。ターゲットは50台の超高級車、タイムリミットは24時間――かつて誰も成し遂げたことのない空前のプロジェクトが今、始まる。 限りなくスタイリッシュな興奮が駆け抜ける、究極のアクション・エンターテイメント巨編!! (詳細はこちら

アクションは後半すごいので頭空っぽでそれをなんとなく味わえば
的な楽しみ方もあるんでしょうが、ちょっと興味深く楽しめなかっ
たかなあ(・、・)

ニコラス・ケイジが命令に従う過程でもう半脱落気味?(^^;

あとは出てきた車に愛着があれば多少は楽しめたのかなあと。

アンジーも米映画お約束のラブシーン要員で感じでしたね(^^;

ベッドシーンはないけれど…。

終盤の飛び交うガスボンベ?みたいのは凄まじかったけど、
凄まじすぎて想像よりもはるかにCGなんだなと分かってしまい
逆に迫力ダウンだった気がします(^^;(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★☆☆☆ディズ・オブ・サンダー 1990 二回目
2012-10-17 Wed 22:00
監督:トニー・スコット
出演者:トム・クルーズ、 ロバート・デュバル、 ニコール・キッドマン、 ランディ・クエイド
収録時間:107分
レンタル開始日:2002-07-26

Story
アメリカで絶大な人気を誇るストックカーレース。それに生きる若者の姿を通し、友情や愛といった青春の日々を、エキサイティングなレースシーンと最新ヒットソングにのせて描くトム・クルーズ主演の青春アクション。 (詳細はこちら

ちょっとベタ過ぎですかね(・、・)

かっこよきゃいいじゃんて映画なんでしょうけど。

レースシーンは事故シーンも含め良くぞ死なずに撮ったな、ですが
オーバルのレースだと迫力はあれが限界かな(・、・)

ニコール・キッドマンがメイクのせいかあまり綺麗に見えません
でした(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★☆最終絶叫計画 2000
2012-10-15 Mon 22:00
監督:キーナン・アイヴォリー・ウェイアンズ
出演者:ジョン・エイブラハムズ、 カーメン・エレクトラ、 シャノン・エリザベス、 アンナ・ファリス、 カート・フュラー、 レジーナ・ホール
収録時間:88分
レンタル開始日:2002-03-22

Story
サスペンスホラーヒット作『スクリーム』を下敷きに、下ネタの数々と『マトリックス』『シックスセンス』『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』など30以上の作品のパロディ詰め込んだ爆笑ムービー。徹底したおふざけ精神が受け、本家を越えるヒットを記録。 (詳細はこちら

例によって、下ネタにはどん引きしてしまうところも多いですが、
ベタな部分には結構笑ってしまいました(^^~(笑)


婆ちゃんがピアノで吹っ飛んでくのはちょっとツボに(笑)

きつかったのは自分で足の骨を折るシーンかなあ(^^;;;

もっとやれもっとやれと思ってしまったのは、映画でうるさい客
への周りの客の報復( ̄ー ̄)(笑)

アメリカの客って堂々と、大きなリアクションをとることに
びっくりするとよく聞きますが、ああいうのはやっぱりタブー
なんですね(・、・)


メインのスクリーム位見ていれば十分だと思いますが、あとは
いくつのパロディが分かるかという楽しみがあります( ̄ー ̄)

ヒロインがちょっとエッチな女の子として吹っ切れた演技も見せて
くれたし、なかなか魅力的だったと思います。

いやあけど、女性陣のセクシーカットがなかなかの大サービスです
が、皆さんさすがプロという見事なプロポーションでびっくり
(´~`)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆ドラえもん のび太のドラビアンナイト 1991
2012-10-13 Sat 22:00
監督:芝山努
出演者:大山のぶ代、 小原乃梨子、 野村道子、 たてかべ和也、 肝付兼太
収録時間:101分
レンタル開始日:2004-12-03

Story
「ドラえもん」の劇場版シリーズ第12弾。ドラえもんが留守の間、“絵本入り込みぐつ”を使って遊んでいたのび太たち。しかし、それが元でしずかちゃんが絵本の中に取り残されてしう。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

絵本の世界に入れるというネタが夢があっていいのと、比較的
ずっとそっちの世界に行きっぱなしなので一緒にその世界に
トリップしている気持ちになれるのはいいですね。


ただちょっと中盤以降に細かい話を詰め込みすぎかな…(・、・)


ドラえもんがポケットを失っても結局シンドバッドが似たような
役割を果たしてしまうというのもどうか…。


シズカちゃんを奴隷にしてムチで打ったり、少しだけだぞと池で
水浴びをさせたり、挙句に売り飛ばそうとするのは酷すぎるだろ
と思いましたが(^^;(笑)

子供の頃は大変だ大変だ!なんでしょうが(^^;

けどシズカちゃんもキャンプの日を間違えるというボケっぷりを
(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★★ドラえもん のび太のパラレル西遊記 1988
2012-10-11 Thu 22:00
監督:芝山努
出演者:大山のぶ代、 小原乃梨子、 野村道子、 たてかべ和也、 肝付兼太
収録時間:93分
レンタル開始日:2004-08-06

Story
藤子・F・不二雄原作の人気アニメ「ドラえもん」の劇場版シリーズ第9作。唐の時代の中国へ赴いたのび太たち。彼らが現代に戻ると、なんと世界は妖怪たちに支配されていた!のび太たちは歴史を戻すべく再び唐の時代へと向かう。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

これは複雑な話で危険度もかなり高いんじゃないでしょうか?

魔界大冒険並のピンチなような。


階段を上ってくるママを足しか写さないという演出が見事に
はまりママの声も怖くて、ママこえ~!(><)と(笑)

その辺りに★五つ。


まあ解決方法は反則でしたが(笑)


ひとつ解せないのは、妖怪って機械から出てきたんですよね?

“牛魔王”と“羅刹女”は元から存在したということ?

なんでお母さんてあの子は呼んだ?

てかあの子も妖怪なの?(・、・)

見落としたんだと思いますが(・、・)

PS 「危険が危ない」って言ってたな(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★☆ドラえもん のび太と竜の騎士 1987
2012-10-09 Tue 22:00
監督:芝山努
出演者:大山のぶ代、 小原乃梨子、 野村道子、 たてかべ和也、 肝付兼太
収録時間:93分
レンタル開始日:2004-08-06

Story
人気アニメ「ドラえもん」の劇場版シリーズ第8作。地下空洞を遊び場にしたのび太たちは、恐竜が住む世界へと紛れ込む。そこに住む竜の騎士たちは自分たちの祖先が地上を追われた原因を探るべく、タイムマシンを開発しており…。 (詳細はこちら

後半の話はまあ比較的お約束(ドラえもん的には)なんですが、
序盤の地下に自分の部屋が作れるって夢があっていいですよね。

この話(元ネタ?)は原作コミックで好きだっなあ(^-^


地下世界に無いものは空。

空がどれだけ貴重なものなのかを考えさせてくれるのもいいと思い
ます。


一時、恐竜に襲われた時にドラえもんがどうしようもないと
言ってたのはちょっと脚本的には…でしたが。

だってキビだんごもスモールライトもあるのに。

地下をずっと探検しているような気にさせてくれるのはいいんじゃ
ないでしょうか。
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★★13日の金曜日 1980
2012-10-07 Sun 22:00
監督:ショーン・S・カニンガム
出演者:ベッツィ・パルマー、 エイドリアン・キング、 ハリー・クロスビー、 ローリー・バートラム
収録時間:95分
レンタル開始日:2003-08-08

Story
『エルムガイの悪夢』や『スクリーム』の原点とも言える傑作ホラー「13の金曜日」シリーズの第1弾が初DVD化。1958年6月13日。ニュージャージー州ブレアーズタウンに近いキャンプ場、クリスタル・レイクで若者が次々と無残に殺される事件が発生する。 (詳細はこちら

久しぶりに見たのですっかり忘れててすっかり驚きました(笑)

まあ傑作ですねこれは(^^;


伏線が無い杜撰な脚本と叩かれている方もいますが、それが
リアリティになっていいのでは?と思います。

といって一応、ああそこに繋がるかと個人的に十分オチてると
思いますが(・、・)


メイキングがとても興味深くて良いです。

ヒロインの女の子はストーカーに、犯人役の人は映画後批判に
随分悩まされたそうです。


最近、映画やドラマ、ゲームの影響でと、さも最近急にみたいに
マスコミが恐怖心を煽っていますがやっぱり昔から当たり前に
影響はあるんですよね。

これってもう日本有史、世界有史の話ではないの?と個人的には
思っています。


日本ヌーベルバーグの頃だって今でいうところの中二病的、
精神が未成熟な事件は影響で出たはずだし。

とはいえヒロインの女の子はとても可愛いので、心無いストーカー
に役者生命をかなり削られてしまったようで残念でなりません。


この作品自体はインディーズ初のアメリカ全土放映となり、まさに
大ヒット映画になったそうです。

当時、ほぼ無名の役者ばかりでの大ヒットは奇跡的。


ベッド上でのど元を刺されるシーンで吹き出る血はポンプが壊れ、
特撮担当が、口に羊の血を含んで、自力で噴出したそうです。

それを聞くとご苦労様としか(^^;


有名な「キッキッキッマッマッマッ」という怖い効果音は、
「Kill Mom」(殺してお母さん)から来ているそうです。

なるほど怖いわけです(^^;(笑)

PS ギャラリー映像が完全なネタバレなのはまずくない?( ̄ー ̄;)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆ドラえもん のび太とロボット王国(キングダム) 2002
2012-10-05 Fri 22:00
出演者:大山のぶ代、 小原乃梨子、 野村道子、 たてかべ和也、 肝付兼太
収録時間:83分
レンタル開始日:2005-07-08

Story
「ドラえもん」の劇場版第23弾。のび太たちが“未来デパート通販マシン”で注文したロボットの中に紛れていた少年ロボット・ポコを“ロボット王国”に送り届ける。 (詳細はこちら

ロボットが人間と同じように進化って多いですよね。

まあこれはこれで違うアプローチであることは分かるんだけど、
なにか盛り上がりに欠けるような…(・、・)


ひっそりと山深くにある村の風景などはもうドラえもんの絵では
なく、とても美しいんですが、逆に親近感が失われて、どこか
客観的に見るようになってしまっている気もします。

例えば、最近の時をかける少女ですが、あれなんて昔ながらの
ベタ塗りな絵がすっと作品に入っていくのに良いように感じる
のです。

これはジブリ作品もそうですよね。

比較的重要なポジが新山千春、KONISHIKIあたりなのも厳しい(^^;

お涙頂戴も無理やり感が…
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆ドラえもん のび太の南海大冒険 1998
2012-10-03 Wed 22:00
監督:芝山努
出演者:大山のぶ代、 小原乃梨子、 野村道子、 たてかべ和也、 肝付兼太
収録時間:93分
レンタル開始日:2005-04-28

Story
「ドラえもん」の劇場版第19弾。ドラえもんたちは海で宝捜しをしていたところ、突然本物の海賊がいる17世紀のカリブ海へタイムスリップし、海賊船に急襲されてしまう。 (詳細はこちら

海賊ものと、生物の合成という禁断の研究がテーマの作品。

生物の合成ネタが重いんですが、前半の爽快な部分が少なかった
のが痛かったかな(・、・)

ピンクのイルカが出てくるけど、フジでキャラクターになってた頃
かな?(・、・)

あまり入ってこないなあと思ったら、いよいよタレント声優大量
投入が始まってましたか…。

いよいよドラえもんがつまらなくなる序章でしょうか?('~`;)

PS 男性陣のチ〇チンが大サービスです(^^;(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★★ドラえもん のび太と夢幻三剣士 1994
2012-10-01 Mon 22:00
監督:芝山努
出演者:大山のぶ代、 小原乃梨子、 野村道子、 たてかべ和也、 肝付兼太
収録時間:101分
レンタル開始日:2007-04-24

Story
「ドラえもん」の劇場版第15弾。ある日、のび太はドラえもんが出してくれた“気ままに夢見る機”で、自分の好きな夢を見て遊んでいた。そんな中、のび太の前に謎の男が現れ…。 (詳細はこちら

これはドラえもんでしか出来ない展開かもしれませんね。

夢か幻か、現実が夢に、夢が現実にと複雑に。

複雑なのでまたいつか見てみたいなと思うところも。

白銀の騎士のアイテム集めが昔のRPGっぽいのも少し楽しめる
ところ。

シズカちゃんが妖精役も兼ね、かなり活躍するのも特徴ですね。

PS シズカちゃんが寝ているところも自由に出入りってどうなの?
(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
| ムービースタリオン |