映画やドラマの感想です
★★★☆☆キャプティビティ 特別編 2007
2013-05-29 Wed 22:00
監督:ローランド・ジョフィ
出演者:エリシャ・カスバート、 ダニエル・ギリス、 プルイット・テイラー・ヴィンス、 マイケル・ハーネイ
収録時間:86分
レンタル開始日:2008-03-07

Story
『24 -TWENTY FOUR-』シリーズのエリシャ・カスバート主演によるスリラー。若き美貌のトップモデルがある日突然、何者かに誘拐されて密室に監禁され…。監督は『ミッション』のローランド・ジョフィ。公開時に規制された過激映像も全収録。R-18作品。 (詳細はこちら

綺麗な映像と残虐度はなかなかなんですが、話があまりにありき
たりかな。

オチというか。


登場人物が少ないから仕方ないのはあるんだけど、もう少し序盤に
伏線仕込んで欲しかったかなと。

流行のSAWの雰囲気借りてアイドルPV作りましたと言われても仕方
ないような。


ひたすら暗いので、あまりエリシャ・カスバートが綺麗にも見えま
せんし。


目や耳のミックスジュースと砂に埋められそうになるシーンの
頑張りになんとか★三つですが、内容は★二つで十分か(・、・)


あとワンちゃん爆破シーンはよくぞやったなと(^^;


舞台挨拶やインタビューが入ってましたが、彼女は非常にしっかり
していてまさにクレバーという感じでした。

まあちょっと若いんですから、もう少し若さを出した方が魅力的
ではなかろうか…というのもありました。

けど綺麗な金髪に整った顔立ちで活躍していくことでしょう(・、・)

PS しかし彼女ってホラーが多い気がする(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆ツィゴイネルワイゼン 1980
2013-05-26 Sun 22:00
監督:鈴木清順
出演者:原田芳雄、 大楠道代、 藤田敏八、 大谷直子
収録時間:144分
レンタル開始日:2008-09-25

Story
内田百間原作の「サラサーテの盤」を、奇才・鈴木清順監督が映画化した“大正浪漫三部作”の第1弾。昭和初期、ドイツ語学者の青地豊二郎と友人・中砂糺は旅先の宿で妖艶な芸者・小稲に出会う。狂気に取り憑かれた男女を幻想的に描いた名作。 (詳細はこちら

※※※ネタバレ要注意!※※※

途中までは映像も綺麗だし、古き日本、まあ鎌倉ですが、の雰囲気
が良くて楽しめていたんですが、原田芳雄が消えてから急に失速
した感があります。

そこまでは★四つで★五つも行くかな?と期待十分だったんです
が。


急に摩訶不思議度がスピードアップして見ている者を振り払うかの
ように。

要するに原田芳雄のミステリアスな雰囲気が興味を持続させるのに
とても効果的だったなと。

それがなくなって失速。


最後、急にアザーズ落ちみたいになってなるほどそれで暗くなって
いたのかというのはあるんだけど、じゃああの原田の桜のシーン
あたりはなんだったのかと。

夢だで片付くんでしょうが、それにしても方向性が違いすぎるよう
な。

分からなくていいという方もいますが、分からない映画は結構見て
いますが、この映画の分からなくては良しとはあまり…(・、・)


まあでもそれさえ目を瞑ればかなり映像も面白く良い映画だと思い
ます。

なんかまた見たくなる時が来るような気もします(^^;


大谷直子は美しいですねえ。 美乳と肌の白さに驚きました。

大楠道代もお嬢様っぽい怪しげな演技が魅力満点( ̄ー ̄)

PS 目を舐める性癖がある人は聞いていたのでそれほど驚きは
しませんでした。

舐めたくなる時もあるのかなと思うけど(=_=(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★★トゥルーラブ P&G 2006
2013-05-23 Thu 22:00
出演者:新垣結衣、 佐津川愛美、 高部あい、 庵野秀明、 真木蔵人
収録時間:48分
レンタル開始日:2008-03-19

Story
フジテレビ・ヤングシナリオ大賞の一部門、“夢に向かって頑張る女性”にスポットを当てたTVドラマ第4弾。亡き母の実家である伊豆に引っ越して来た菜摘。そんなある日、父の部屋で重大な秘密が記された手紙を見つける。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

新垣主演のアイドルドラマの王道的作品。

ラブとは言っても父親との愛がメインです。

50分ほどの短い作品ですが、それなりに捻りもあり、くっさい
演技をニヤニヤしながらも爽快ななかなか楽しい作品です。

このP&Gシリーズはなかなか侮れないクオリティがありますよ
ね。

母子揃って海に泣きながら入っていくいうのは笑えとしか(^^;


どのツラ下げての庵野の真の父親役もなかなか( ̄ー ̄)

伊藤裕子・佐津川愛美・高部あいと比較的好きなキャストがいるの
も良し。

ロケ地が静岡?なのも良し。

P&Gはこの間のカルタ小町も静岡だったけど、静岡に関係ある
んですかね?(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★☆☆☆スペシャリスト 1994
2013-05-20 Mon 22:00
監督:ルイス・ロッサ
出演者:シルベスター・スタローン、 シャロン・ストーン、 ジェームズ・ウッズ
収録時間:110分
レンタル開始日:2000-04-21

Story
フロリダ州マイアミ。元CIAの爆破員、現在はフリーの爆破請負人であるレイ・クイックはメイ・マンローから、幼い頃両親を殺した犯人を復讐のために爆殺してほしいと依頼を受ける。1度は断ったレイだが、メイの熱意とその魅力的な声に惹かれ、爆破技術を駆使し、標的に向かって行動を起こす。ついに復讐を実現できたメイは、彼に心を開き激しく愛し合うのだが、元CIAの上司であり、レイの告発で懲戒処分になったネッドの部隊に隠れ家を包囲される…。映画史上空前の大爆発の中、激烈なクライマックスを迎える、最も危険なふたり!セックス・シンボルNO.1のシャロン・ストーンとシルベスター・スタローンの初ベッド・シーンが話題を呼んだ、セクシャル爆破アクション大作! (詳細はこちら

なんかすっきりしなかったな(・、・)

スケールが大きいんだか小さいんだか…(・、・)


シャロン・ストーンは終盤こそ綺麗だなと思うシーンもあった
けれど、序盤の黒い服のシーンなどあまり魅力的に見えなかった
です。


シルヴェスター・スタローンの体はちょっと生理的にきつかった
な。

別にただマッチョなのは気にならないんだけど、血管とか浮き出て
結構グロイですよね(^^;(ファンの方失礼)

ロッキーのころはあんな風じゃなかったと思うのに(・、・)


でスタローン向けのライティングだからか、シャロン・ストーン
の体も魅力的に見えなかった(^^;

ビルがポキっと折れるシーンだけ、おお!?と思いました。

けどあれミニチュアかな?
別窓 | 映画 | コメント:0
★★☆☆☆フリスコ・キッド 1979
2013-05-17 Fri 22:00
フリスコ・キッド [DVD]フリスコ・キッド [DVD]
(2009/09/09)
ハリソン・フォード、ジーン・ワイルダー 他

商品詳細を見る

ポーランドから来た宣教師と銀行強盗のロードムービー?

ハリソン・フォードが若い!

なんかへんてこな話が進んでいくけれど、最後までもやもやと
した感じでした('~`;)

インディアンのテントでけえなあというのが印象に残りました(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
★★☆☆☆独立愚連隊西へ 1960
2013-05-14 Tue 22:00
監督:岡本喜八
出演者:佐藤允、 加山雄三、 水野久美、 フランキー堺
収録時間:107分
レンタル開始日:2006-11-28

Story
岡本喜八監督の代表作とも言える西部劇タッチの娯楽戦争アクションシリーズ第2作。日中戦争下の北支戦線。日本軍の独立佐文字小隊は、消えた軍旗の捜索を命じられる。しかし、無事軍旗を取り戻したものも束の間、敵の八路軍に周囲を囲まれてしまう。 (詳細はこちら

加山雄三がめちゃめちゃ若い!

けど加山が主演になったせいか佐藤允の出番は少なくなり、
どうにも軸が定まらずという感じかな(・、・)

続編なので世界観からくるインパクトも薄らいでしまってるのも
痛い。

フランキー堺が中国人役でなかなかいい味出しています(^-^

PS いーある、いーある、いーあるさんすー♪が耳に残りますね
(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆裸の大将 ~宮崎の鬼が笑うので~ 2008
2013-05-11 Sat 22:00
真面目に見ていませんが、悪くないと思います。

結構塚地が悪くないなと。

大塚も十八番の役ですし。

ウドは何言ってるかよく分からなかったけど(笑)

東はちょっと宣伝しすぎじゃないかな?

知事ってそんなに暇なのかなとよく思います(^^;(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★☆秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 2007
2013-05-08 Wed 22:00
監督:FROGMAN
出演者:FROGMAN、 ホンマキョウコ、 亜沙
収録時間:90分
レンタル開始日:2007-10-26

Story
蛙男商会ことFROGMANが放つFlashアニメムービー。いつものように家計が苦しい鷹の爪団。家賃の取り立てから逃れるためにレオナルド博士が作ったマシーンで夜逃げするが、そのマシーンは宇宙への夜逃げマシーンだった。「古墳ギャルのコフィー ~桶狭間の戦い~」も同時収録。 (詳細はこちら

このシリーズは初見ですが、結構楽しめました。

シュールな笑いがくだらねえ~と。

みんなマイペースに話すところがたまらない(^^~

フラッシュは昔かじっていたので、ここまで出来るのかと感心して
しまいますし。

吉田君やクマさんが好きかな。

声もいいと思います(^^
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆ホーム・アローン 1990 二回目
2013-05-05 Sun 22:00
監督:クリス・コロンバス
出演者:マコーレー・カルキン、 ジョー・ペシ、 ダニエル・スターン
収録時間:103分
レンタル開始日:2001-07-05

Story
パリでクリスマスを過ごそうと飛行機に乗り込んだ15人の大家族。だが、飛行機の中で思い出した大事な忘れ物は…8歳のケビンだった! 家に取り残されたケビンは、一人の自由を思う存分楽しんでいたが、そこに2人組の泥棒が現れて…? (詳細はこちら

眺める程度しか見てませんが、改めて見ると結構酷いことして
ますよね、泥棒に(^^;

家族は大事だと子供に植え付けるにはいい作品かな( ̄ー ̄)

PS マコーレー・カルキン君はものすごい太ったという記事と写真
を見たんですが(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
★☆☆☆☆緑の館 1959
2013-05-02 Thu 22:00
緑の館 [VHS]緑の館 [VHS]
(1993/04/23)
オードリー・ヘップバーン、メル・ファーラー 他

商品詳細を見る

本なら許される話も実写にすると…というのがはっきりとした映画
(^^;

これは酷い…ザ・ラズベリーという位の映画でした(^^;


青年がいきなり森に来て、俺は金を探しているなんて言えば正直
殺されても仕方無い気がしますが、あのどうどうとした態度は
正気とは思えませんでした(笑)

で話なんて通じないのにインディアンがいつのまにか聞いてる風に
なってるし(^^;(笑)

青年が最後、インディアンに肉弾戦で勝っちゃうのも全く意味不明
だし、インディアンが彼女の死体を確認しないのも全く理解できず
┐(´ー`)┌

オードリー・ヘプバーンは確かに綺麗だけど、妖精のように
美しい少女として30歳なのはちょっと無理が(^^;

トウが立つにもほどがありますですはい(=_=
別窓 | 映画 | コメント:0
| ムービースタリオン |