映画やドラマの感想です
★★★★☆なでしこ隊・少女達だけが見た"特攻隊"封印された23日間 2008
2014-09-30 Tue 22:00
奇しくも成海成宮のハチクロコンビ。

"俺は、君のためにこそ死ににいく"とほぼ同じ題材ですが、より
なでしこ隊に焦点をあてた作品。

といってドキュメンタリー部も多いのでそれほど、違いもないん
ですが。

まあでも恋人を特攻隊で亡くした女の人が軍服を抱きしめて泣く
シーンが一番ですかね。

どんな映画やドラマも現実には敵いませんですね。

知覧は鹿児島行ったときに行っておけばよかったなあとつくづく
(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★☆硫黄島~戦場の郵便配達~ 2006
2014-09-27 Sat 22:00
監督:田島大輔、大川卓弥
出演者:伊藤淳史、 藤竜也、 手塚理美、 勝村政信
収録時間:106分
レンタル開始日:2007-04-20

Story
第二次世界大戦下の硫黄島を“手紙”という視点から描いたドキュメンタリードラマ。本土と硫黄島を往復する郵便配達員・根本が見たのは、家族からの手紙を読み涙する兵士の姿、そして“見捨てられた島”の苛酷な現状だった。 (詳細はこちら

前回見れなかったんですが、これ「硫黄島からの手紙」と同じ
公開日に放映されたんですね(^^;

便乗逞しく(笑)

でもドキュメント+再現ドラマという感じなので、別物ですね。

今現在の地下壕に、今も当時の部屋やベッド、通信施設が残って
いるというのは生々しくて心に残りました。

硫黄島は結構遠いですからね。

無人島でなにか時から隔離されてしまっているかのようで、なにか
心苦しいものがあります。

まだ一万人以上の発見されていない遺体が眠っているんだそうで。


あと郵便物を運ぶ陸攻という爆撃機を狙い打つ米軍の砲撃写真の
凄まじさも心に残りました。

あと20年もすると戦争を知る人も完全にいなくなるんでしょうね。

そうしたら硫黄島を訪れる人なんているのかな?と思います。
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★☆ラヴァーズ・キス 2002
2014-09-24 Wed 22:00
監督:及川中
出演者:平山綾、 宮崎あおい、 市川実日子、 成宮寛貴
収録時間:114分
レンタル開始日:2004-07-09

Story
吉田秋生の名作コミックを、『ウォーターボーイズ』の平山綾主演で映画化。孤独を感じていた高校生、里伽子と朋章は互いに惹かれ合うが…。男と女、女と女、男と男、1つの恋と4つの片思いが織り成す青春ラブストーリー。 (詳細はこちら

たまたま少し前に見た"妄想少女オタク系"と少しかぶるんですが
ホモが登場。女三人男三人の恋模様。

まあベースはトラウマのある女の子と複雑な家庭環境の男の子。

そして妹がベースなので"妄想少女オタク系"よりははるかにまとも
ですが(^^;

これは平山綾と成宮寛貴の美しく絵になる二人が素晴らしいの
一言。

また顔の前面しか映さないような思い切ったアップ構図や、夕日、
トワイライトを思い切って使った映像が素晴らしい。

平山綾にこんな素晴らしい色気が出せたのかと感心しきりです。

成宮もやたらめったら色っぽい。


3回ほど同じ時系列を別の視点で追うという構成でそのうちの
二つは宮崎あおいと市川実日子がそれぞれクローズアップされて
いますが、完全に平山綾に食われてしまっていますね。

特に宮崎あおいは酷い…(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★☆妄想少女オタク系 2007
2014-09-21 Sun 22:00
監督:堀禎一
出演者:甲斐麻美、 中山麻聖、 馬場徹、 木口亜矢
収録時間:113分
レンタル開始日:2008-04-16

Story
“腐女子”がヒロインの同名コミックを映画化した青春ラブコメディ。ごく普通の男子高校生・隆弘が好きになったのは、オタクでボーイズラブ好きの妄想少女・留美だった。彼女はあろうことか、隆弘とその親友・俊祐がデキていると思い込んでいて…。 (詳細はこちら

これは意外に拾い物(^-^

腐女子という綺麗なホモ?好きな女の子達とイケメン二人とホモの
五人が複雑な恋模様を見せる話。

主役の留美役の甲斐麻美が実に自然で説得力のある腐女子っぷり。
(腐女子の知り合いはいませんがなんとなく(笑))

こういう不思議系の眼鏡っ子はなんか妙にひかれるものがあります
(^^;(笑)

あとイケメンコンビ+柔道部イケメンもイケメンとして説得力が
あり。

あともう一人の女の子亜矢も実にリアリティに溢れる可愛い女の
子。

それで見たこともない恋模様なんですから興味深く見れない訳が
ありません(笑)

けど最近は学校でこういう腐女子やホモが市民権を得て公然と
すごしているのかも知れませんよね。

想像がつかない世界(^^;(笑)

ま~こんな綺麗なもんでもないのかもしれませんが(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★☆☆☆アコークロー 2007
2014-09-18 Thu 22:00
監督:岸本司
出演者:田丸麻紀、 忍成修吾、 尚玄、 エリカ
収録時間:97分
レンタル開始日:2008-06-27

Story
田丸麻紀主演、“琉球奇譚”をテーマに描いたサスペンスホラー。恋人の住む沖縄にやって来た美咲は、地元に伝わるキジムナー伝説に興味を持つ。しかし、ある女性が現れたことを機に、美咲の周囲で恐ろしいことが次々と起こり始める。PG-12作品。 (詳細はこちら

ちょっと題材が暗すぎて、沖縄モノに癒しを求める自分としては
見なければ良かったという感じです。

現実には、沖縄にはかなりの鬱々とした問題もあるんでしょうが。

忍成は良かったと思います。

田丸は演技はそうでもないけど、美人で魅力はある。

けどまあ話が暗すぎ、怖すぎ、痛々しすぎです('~`;)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★☆☆☆BROTHER 2000 二回目
2014-09-15 Mon 22:00
監督:北野武
出演者:ビートたけし、 オマー・エップス、 真木蔵人、 加藤雅也、 寺島進、 ロイヤル・ワトキンズ
収録時間:144分
レンタル開始日:2002-10-25

Story
北野武監督・脚本の日英合作アクション映画。『あの夏、いちばん静かな海』以来、真木蔵人とは2度目の共演になる。抗争で全てを失ったヤクザの主人公は弟を頼りに渡米した。しかし弟はヤクの売人になっていて、様々なマフィアから付け狙われることに。 (詳細はこちら

前見た時は★四つ位の感覚で見た気がするんですが改めて見ると
単純すぎるというか物足りないというか出来すぎというか。

鼻割り箸に将棋はビッーバップでもやってたし、兄弟仁義で自殺も
ね…日本の外人には理解出来ないとこ見せようってとこなんで
しょうが。

てか全体的に声が高くてヤクザって感じじゃないんですよね。

渡にしてもたけしにしても(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆チャーリーズ・エンジェル 2000
2014-09-12 Fri 22:00
監督:マックG
出演者:キャメロン・ディアス、 ドリュー・バリモア、 ルーシー・リュー、 ビル・マーレイ
収録時間:98分
レンタル開始日:2001-05-25

Story
ノックス・テクノロジー社の創立者、エリック・ノックスが、完成間近の「音声識別ソフト」ごと誘拐された。捜査の依頼人は、ノックス社の美人社長、ビビアン。エンジェルたちは得意の変装を活かした潜入捜査を開始。空から、海から、狙いをつけた犯人を追いつめる。果たして、敵の本当の狙いとは・・・? (詳細はこちら

フルスロットルを先に見ていたので順番は逆ですが。

まあやっぱりキャメロン・ディアスのスタイルのよさ、可愛さに
つきますね(´◇`)

後の二人もスタイルも動きもいいんでしょうが、全然目立たない
(^^;

フルスロットルよりは派手さがない分CG臭さやあほらしさがなく
こちらの方が落ち着いて見れる作品だと思います。

それでももちろん頭空っぽで見る作品ですが(^-^

彼女達の蹴り方がサマーソルト多用も含め、バーチャファイターの
サラってキャラに似てるなあと思いましたが偶然でしょうか?

あと細かいけど和太鼓の叩き方がうそ臭かったのが目に付きました
(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★☆デトロイト・メタル・シティ 2008
2014-09-09 Tue 22:00
監督:李闘士男
出演者:松山ケンイチ、 加藤ローサ、 秋山竜次、 細田よしひこ、 岡田義徳、 松雪泰子、 ジーン・シモンズ
収録時間:104分
レンタル開始日:2009-02-13

Story
若杉公徳のデスメタルギャグ漫画を松山ケンイチ主演で映画化。お洒落な渋谷系ポップソングミュージシャンを夢見て上京した心優しき青年・根岸崇一は、なぜかデスメタルバンドのギターボーカル、ヨハネ・クラウザーII世として活動することになり…。 (詳細はこちら

まあ原作を少なくとも映画の部分くらいは読んでいるので、その
せいかもしれませんが、原作の素直な笑いに比べるとどうしても
罰ゲームを見ているような少し間があってのひき笑いになっちゃ
いました(^^;

ちょっとオチでのもう一ひねりがかなり今ひとつ(^^;
で弟さんがどうも今ひとつなんですよね(^^;
その辺が痛かったかな。

あと鬼刃君の背景あたりを端折るのはいいんですが、トイレの
デュエットシーンで、その曲を知っていたとかいう細かいネタが
端折られたのは大分笑いを弱くしてしまった気がします。


松山はよくぞの演技。

あと、パンツ丸見えのミニで頑張った松雪はテンションで全体
をひっぱっていたと思います。

ローサは反則的に可愛い(=_=*

あとなにげにコメディは心強い細田がなかなかいい味を。

大倉、岡田の追っかけコンビも重要ですね。

あとジーン・シモンズの終盤の対決は迫力あって良かったです。


全体的にしょぼさを逆手に取った笑いも多かった気がしますが、
社長が部屋をボコボコに改修するシーンは厳しかったですね~(笑)

マッチョな外人二人がドーベルマンになってて迫力が大分ダウン
だったけど、ここは仕方ないか…('~`;)

あと原作のステージのブタ役のおじさんと、管理人のおじさんの
調教シーンは原作では大笑いでしたが、これが消えたのは仕方
ないところでしょうか(^^;(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★☆☆☆コマンドー 1985
2014-09-06 Sat 22:00
監督:マーク・L・レスター
出演者:アーノルド・シュワルツェネッガー、 レイ・ドーン・チョン、 ダン・ヘダヤ、 アリッサ・ミラノ
収録時間:91分
レンタル開始日:2001-07-06

Story
『シックス・デイ』のA・シュワルツェネッガーが“人間武器庫”となって活躍するコマンドアクション。南米某国のクーデター支援を断ったために娘を拐われた元陸軍特殊部隊隊長は、単身反撃を開始。監督は『処刑教室』のマーク・L・レスター。 (詳細はこちら

なんかいろいろと中途半端かなあ(・、・)

女の人もあそこまで付き合ってくれる意味がよく分からないし(^^;

せっかく筋肉質なんだから両手にロケットランチャーで派手に
撃ちまくるなんてシーンがあったら良かったと思うんですが(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★☆☆☆L change the WorLd 2008
2014-09-03 Wed 22:00
監督:中田秀夫
出演者:松山ケンイチ、 工藤夕貴、 福田麻由子、 高嶋政伸
収録時間:129分
レンタル開始日:2008-06-25

Story
大ヒット作『DEATH NOTE』で緊迫の頭脳戦を繰り広げた青年“L”に焦点を当てたスピンオフ映画。キラとの闘いを終え更なる難事件に挑む“L”の最期の23日間を描く。主演は松山ケンイチ、監督は『リング』の中田秀夫。
(C)2008「L」FILM PARTNERS (C)2008「L」PLOT PRODUCE (詳細はこちら

う~ん、荒唐無稽な仮面ライダーのような話でL。

あらすじからして避けていたんですが、DVDで一応(^^;

ちょいとは聞いてたい戸田は予想以上のちょいぶり(数秒?)(^^;

はげしく荒唐無稽ながらも松山、福田、工藤とそこそこ出来る役者
がいるので見るに耐えないというほどではないですが、それでも
きつかったかな(・、・)

これかなりヒットしたようですが…デスノート人気ですよね?(^^;

鶴見の死にっぷリと高嶋政伸の頑張り位かなあ、得た物は(^^;


まあでもLをあんなアクション映画の主人公みたいにしちゃだめで
しょ(^^;

昼、太陽の下をあんな猫背で走らせちゃ…
別窓 | 映画 | コメント:0
| ムービースタリオン |