映画やドラマの感想です
★★★☆☆椿三十郎 2007
2014-12-29 Mon 22:00
監督:森田芳光
出演者:織田裕二、 豊川悦司、 松山ケンイチ、 藤田まこと
収録時間:119分
レンタル開始日:2008-05-23

Story
巨匠・黒澤明と三船敏郎コンビの傑作時代劇を、森田芳光監督が織田裕二主演でリメイク。凄腕の浪人・椿三十郎が、家老たちの汚職と不正を暴こうとする若侍たちを手助けして大暴れする。室戸半兵衛役の豊川悦司、松山ケンイチほか豪華キャストが共演。
(C)2007 「椿三十郎」製作委員会 (詳細はこちら

終盤までは★四つもちらつきましたがクライマックスがリメイク元
と比べると…でしたね。ドバドバの血が無かったのは痛いところ
か(・、・)

織田はやっぱり存在感があってかなり適任とは思うけど、やっぱり

三船とは持ち味が違うわけですから、織田テーストでせめた方が
良かったと思います。

やっぱり織田は茶目っ気は三船よりあるけど、豪胆さは足元にも
及ばないと思うので、そういう演技はそれこそ猿真似のようで
見ていて痛々しかったです(^^;

まあでも織田の魅力でひっぱった作品なのは誉めていいかと。

あとは松山・佐々木辺りが良かった。

豊エツは見た目はいいんだけどやっぱり声が独特というか軽いと
いうか…で、ものすごい足を引っ張っていた気がします。

あと杏ちゃんはなあ…(^^;

でもカラーで映像が綺麗だし個人的には補完が出来て見て良かった
です(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆マラソン 2007
2014-12-26 Fri 22:00
出演者:二宮和也、 田中美佐子、 内藤剛志、 上森寛元
収録時間:98分
レンタル開始日:2008-03-28

Story
自閉症の青年がフルマラソンに挑戦した実話を『硫黄島からの手紙』の二宮和也主演で贈る、勇気と感動の物語。鉄道が大好きな愛らしい自閉症の青年・彰太郎。母親は彼が走ることだけは人並外れた能力を持っていることを発見し…。 (詳細はこちら

特別のめりこんだわけでもないけど悪くもなく(・、・)

二宮はこういうの見るとなかなか色々やってますよね。

もうちょっと演出を強くした方が楽しめた気もしますがこの爽やか
テーストもいいのかもです(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★☆ミッドナイト イーグル 2007
2014-12-23 Tue 22:00
監督:成島出
出演者:大沢たかお、 竹内結子、 玉木宏、 吉田栄作
収録時間:131分
レンタル開始日:2008-06-04

Story
『フライ,ダディ,フライ』の成島出監督が、高嶋哲夫の同名小説を映画化。北アルプス山中で消息を絶った特殊爆弾搭載の米軍機を巡る男たちの戦いを描いたサスペンスアクション。『眉山 -びざん-』の大沢たかおが主演。 (詳細はこちら

内容は眠たかったけど、雰囲気で案外楽しめてしまいました(^-^

最近なかなかこういう作品て少ないから展開が読めなくてわくわく
出来たというか。

これだけ楽しめればオチもどうでもいいです(笑)

PS 雪山って普通の靴じゃシャレにならないかと。
スキーかカンジキじゃなきゃ無理でしょ(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★☆☆☆母べえ 2007
2014-12-20 Sat 22:00
監督:山田洋次
出演者:吉永小百合、 浅野忠信、 檀れい、 志田未来
収録時間:133分
レンタル開始日:2008-07-25

Story
『武士の一分』の山田洋次監督が吉永小百合を主演に迎えて描く感動ドラマ。昭和15年の東京。佳代は愛する夫とふたりの娘と共に貧しいながらも幸せな毎日を営んでいたが、夫が反戦を唱え逮捕されたことをきっかけに一家の暮らしは豹変してしまう。 (詳細はこちら

う~ん、吉永が品が良すぎると言うか全然苦労感がないのが
痛かったです('~`;)

それにあんな小さい子だと、設定は若いですよね?

山崎(浅野)がって展開もちょっともうさすがにきつい…。

あとちょっと左過ぎなのも気になる(・、・)

最後の現代パートへの続きも、だからなんなの?で終わって
しまった印象。

オチを期待してたけどオチが無かったというような…。
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★★ピンポン 2002 二回目
2014-12-17 Wed 22:00
監督:曽利文彦
出演者:窪塚洋介、 ARATA、 サム・リー、 中村獅童
収録時間:114分
レンタル開始日:2003-02-14

Story
「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載された松本大洋の原作を、『GO』の宮藤官九郎脚本、窪塚洋介主演で映画化。卓球に青春をかける高校生の熱い闘いを爽やかに描いた青春映画。『タイタニック』のCGを担当した曽利監督の壮絶な卓球シーンも見所。 (詳細はこちら

この映画は原作から好きです。

世界観もよく出来ていると思いますし。


この窪塚は最高ですよね。

他の出演者もびしびし決まっていて気持ちいいものです。

あの頃はすげえなあと思ったCGも今見るとそんなでもなくなって
ましたが(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★☆ありがとう、おかん 2008
2014-12-14 Sun 22:00
予想外に良かったです。

やっぱり大竹しのぶは上手いな。

クワイエットルームなど最近はやりすぎな大竹しのぶが多かった
んですが、これは自然でいい。


あとジャニだからアイドルテーストかと思いきや汚れ役だし、子供
まで作る設定なのには驚きました。

中村ゆりって子もなかなか可愛いし良かった。

戸田は出番は少なかったけど結構印象的なシーンが多く、それも
上手くこなせていたと思います。

彼女は尊敬する女優が大竹しのぶなので二人の激突シーンは
なかなか見応えがありました。

まあ、あの金庫の前のシーンは強引でベタでしたけどね(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆課長 島耕作-香港の誘惑- 2008
2014-12-11 Thu 22:00
監督:大塚恭司
出演者:高橋克典、 松下奈緒、 宅間伸、 高知東生
収録時間:93分
レンタル開始日:2008-12-21

Story
弘兼憲史原作による大ヒットコミックを、高橋克典主演で映像化したTVドラマスペシャル第2弾。経営戦略室に異動することになった島耕作は、総額2000億円以上とも噂される香港のネット会社買収の任務を言い渡されるが、その交渉は難航を極め…。 (詳細はこちら

前回に比べてさほどスケールが大きくなったという気もしませんが
まあそれなり。

前回は気にならなかったけど、高橋克典より松下奈緒の方が背が
高い?(・、・)

ヒールのせいかな?
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆課長 島耕作 2008
2014-12-08 Mon 22:00
監督:杉本達
出演者:高橋克典、 松下奈緒、 宅間伸、 高知東生
収録時間:93分
レンタル開始日:2008-12-21

Story
弘兼憲史原作による大ヒットコミックを、高橋克典主演で映像化したTVドラマスペシャル第1弾。島耕作の勤める初芝電器産業が、外国企業から敵対的M&Aのターゲットにされる。島は仲間や部下たちの協力を得ながら、必死の防衛活動を試みるが…。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

結局これまで見てきたことのない漫画でしたが。

結局、女にもてて、女に助けられてるだけでなにが偉いんだろう
という気もするんですがどうでしょうか?(^^;

自身でも言ってるけど、派閥には入らないと言いつつ、がっつり
派閥を利用しているし(^^;

松下奈緒はやっぱり美人ですね~(=_=*
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆僕の島/彼女のサンゴ 2008
2014-12-05 Fri 22:00
美波と田中圭のNHKの55分ドラマ。

病気の女の子とサンゴが石化の話が絡みます。

スキューバの映像が楽しみで見たのですが…。

まあただ、サンゴの石化って温暖化の影響なんですよね。

サンゴの再生と称して、随分活動されているようなのですが焼け石
に水ということにはならないんだろうかという疑問は(・、・)

実際漁業は大打撃を受けているらしく、難しい問題ですよね。
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆冬空に月は輝く 2004
2014-12-02 Tue 22:00
出演者:綾瀬はるか、 佐藤めぐみ、 上野なつひ、 沢尻エリカ
収録時間:50分
レンタル開始日:2008-03-19

Story
フジテレビ・ヤングシナリオ大賞の一部門、“夢に向かって頑張る女性”にスポットを当てたTVドラマ第2弾。弓道に勤しむ高校生の主人公は、女手ひとつで自分を育ててくれた祖母との仲違いから弓道特有の病気に罹ってしまう。 (詳細はこちら

綾瀬はるか主演の50分ドラマ。

2004年の初めということで、まだ出始めというとこですね。

演技も滑舌もまだまだ…なレベルで。

顔もまだ魅力は出始めというところでした。


主演とは言っても綾瀬・佐藤めぐみ・上野なつひの群像モノの
ような作り。

アイドル女優のデビュードラマのようなものなので取り立てて
語るべき内容のものでもないです。


EDには沢尻エリカの名前も連ね驚いて少し見直してしまいました。

台詞無しでその他という感じですが、クレジットされているという
ことはそれなりにプッシュされてたみたいですね(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
| ムービースタリオン |