映画やドラマの感想です
★★★☆☆ウェルカム・トゥ・コリンウッド 2002
2015-07-30 Thu 22:00
監督:アンソニー&ジョー・ルッソ
出演者:ジョージ・クルーニー、 サム・ロックウェル、 ウィリアム・H・メイシー、 アイザイア・ワシントン
収録時間:86分
レンタル開始日:2004-02-06

Story
J・クルーニーとS・ソダーバーグが設立したプロダクション、セクション・エイトが放つ第1回作。サム・ロックウェルを始め、個性派俳優陣が集結したクライムムービー。刑務所で強盗の犯罪計画を聞いたコジモは、ドジな仲間と共に大強盗計画を開始する。 (詳細はこちら

キャラが立っていて、なんか憎めなく面白く見てしまいました。

終わってみると何も無かったなあとすら思えるカラッポ感がまた
よし( ̄ー ̄)

低予算だと人間模様で頑張らないとという見本かな(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆男装の麗人・川島芳子の生涯 2008
2015-07-27 Mon 22:00
話は知りませんでしたがこんなドラマチックな話があったんです
ね。

話にぐいぐい引き込まれました。

メイサは演技も特に悪いと思わなかったけど、まあ男装演技は特殊
だから気にならないことにも救われてるかな。

真矢が上手くて、真矢にがっつり食われてた感じですが(^^;

ものすごく美人に見えることもあるんだけどたまに痩せすぎでは?
と思う時も。

ほんの数分の掘北はこれ位のメンツではさすがの存在感でしたね
(・、・)

あとは高嶋政伸の溥儀が結構上手かったと思いました。

けど丁度中国では川島芳子は殺されていなかったなんて発表があっ
たようでこのドラマを意識してなのかなと少し思いました。
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆マイアミ・バイス 2006
2015-07-24 Fri 22:00
監督:マイケル・マン
出演者:コリン・ファレル、 ジェイミー・フォックス、 コン・リー、 ナオミ・ハリス
収録時間:132分
レンタル開始日:2006-12-21

Story
80年代の人気TVシリーズを、オリジナルの製作総指揮を務めたマイケル・マン監督が映画化。世界的な密輸コネクションに潜入したマイアミ警察特捜課(バイス)の刑事、ソニー・クロケットとリカルド・タブスの活躍を描く。 (詳細はこちら

元のテレビシリーズを見てないと少し辛い作品らしいです。

淡々と進んでしまってちょっと分かりにくいですね。

映画らしいとも言えますが。

コリン・ファレルのヒゲ周りがどうにも気持ち好きになれない
ところも(^^;

コン・リーも美人と言えば美人だけどもう少し魅力ある人でない
とひきつけられるものも…
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆サドン・デス 1995
2015-07-21 Tue 22:00
監督:ピーター・ハイアムズ
出演者:クロード・ヴァン・ダム、 パワーズ・ブース、 レイモンド・J・バリー、 ホイットニー・ライト、 ロス・マリンガー
収録時間:111分
レンタル開始日:2003-01-01

Story
元消防士のダレンは、娘と息子を連れ、スタンレー・カップ決勝戦を見にやってきた。しかし観戦に来ていた副大統領の特別室にテロリストが乱入。スタジアムに複数の爆弾を仕掛け、法外な要求を政府に突き付ける。偶然、その企みを知ったダレンは爆弾を解体しようと必死になるが、娘も人質となってしまう…。アイスホッケー場のドームを占拠したテロリスト集団に、単身で戦いを挑む男の姿を描いたアクション。 (詳細はこちら

ジャン=クロード・ヴァン・ダムって見た記憶がないんですが。

それなりに切れの良いアクションを見せてくれるしスタジアムを
舞台にしたり、電光掲示板やヘリを使ったアクションは分かりやす
くてそれなりに楽しめる。

けどなんとなく見ればいい作品て感じでした(^^;

肉弾戦だと苦戦するのに相手が拳銃持った途端ににょこって起き上
がって落とさせる様は少し笑えます( ̄ー ̄)

あと敵の殺し方がちょっと痛々しい気はします(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★☆ちーちゃんは悠久の向こう 2007
2015-07-18 Sat 22:00
監督:兼重淳
出演者:仲里依紗、 林遣都、 堀部圭亮、 西田尚美
収録時間:94分
レンタル開始日:2008-06-04

Story
日日日(あきら)の同名ライトノベルを『渋谷区円山町』の仲里依紗と『バッテリー』の林遣都共演で映画化。高校生になっても仲のいい幼馴染みのちーちゃんとモンちゃん。学園の七不思議に興味を抱いたふたりは、やがて不思議な出来事に遭遇する。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

忘れた頃に着て、あらすじも見ずに見始めたのであの大ドンデン
は素でくらいました(笑)

オカルトだと知ってはいたので誰がオカルトなんだろうと見ては
いたんですが。

けど予告見たらばっちりネタバレしてますね(笑)

結局どれだけ好きだったのかの背景が少し弱いので少し気持ち悪い
話にも感じるのですが、でもシンパシーは強く感じます。

仲は時かけを彷彿とさせるキャラ設定でそれがオチにもマッチして
いいと思います。

あと先輩などの棒ゼリフ?も逆にオカルト臭を煽って効果的で
した。
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆ゾンビーノ 2006
2015-07-15 Wed 22:00
監督:アンドリュー・カリー
出演者:キャリー=アン・モス、 ビリー・コノリー、 ディラン・ベイカー、 クサン・レイ
収録時間:93分
レンタル開始日:2008-04-23

Story
ゾンビのペット化がステータスとなった世界を舞台にしたホラーコメディ。平和な田舎町に暮らす少年・ティミー。ある日、彼の家でゾンビを飼うことになり…。「マトリックス」シリーズのキャリー=アン・モスが主人公の母親役を演じる。PG-12作品。 (詳細はこちら

ある時ゾンビが発生したが付けると従順になる首輪が開発されそれ
でペットのようにも、お手伝いのようにも、そして友達や恋人のよう
にも…という話。

お母さんが可愛いドレスを着ていたり50年代の古き良き平和な
アメリカなので一見、見やすいファミリーコメディーにも見える
のですが、相当シュールで見ていて辛いえぐい内容です。

スプラッタ的に血や肉がドバドバというのではないのですが、少し
前まで生きていた知り合いや家族をペットのように扱ったり、
シューティングゲームの的に使ったりする様はかなりどぎつくて
胸が痛くなります。

内容的には★四つ以上は付けたいのですがそのどぎつさで★三つま
で。

でもきついだけあっていろいろ考えさせられるものはあります。

ヲタクっぽい人がまるでアイドルフィギュアのような可愛いゾンビ
を連れて恋人扱いしているのもよく考えれば相当きついですしね
(^^;

でも口の中だけは…臭そうorz(笑)

けど一見の価値ありかと( ̄ー ̄)
別窓 | 映画 | コメント:0
★☆☆☆☆プレデター2 1990
2015-07-12 Sun 22:00
監督:スティーブン・ホプキンス
出演者:ダニー・グローバー、 ゲイリー・ビジー、 ルーベン・ブラデス、 マリア・コンチータ
収録時間:108分
レンタル開始日:2001-07-06

Story
『プレデター』の続編。肉食エイリアン“プレデター”がロサンゼルスに現れる。惨劇は麻薬組織の抗争の只中で始まった…。今回“見えない敵”に立ち向かうのは、『リーサル・ウェポン』シリーズのダニー・グローヴァー演じるタフな黒人刑事。 (詳細はこちら

文字通り舞台を町に移しただけって感じでしたね。

もう少し謎が解き明かされると期待していただけに落胆が大きい。

安っぽさはそんなにないのはさすがハリウッドではあるけれど。

シュワちゃんの存在感やジャングルの戦いという点で前作の方が
簡単ではあったけどずっと見応えがあったと思います。
別窓 | 映画 | コメント:0
★☆☆☆☆少林少女 2008
2015-07-09 Thu 22:00
監督:本広克行
出演者:柴咲コウ、 仲村トオル、 岡村隆史、 江口洋介
収録時間:107分
レンタル開始日:2008-11-05

Story
「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督、柴咲コウ主演のカンフーアクション。亡き祖父の道場を継ぐため中国で修行していた少林拳の達人・桜沢凛。帰国した彼女を待っていたのは、廃墟と化した道場と少林拳を辞めてしまった兄弟子たちだった。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

う~ん、シナリオが…('~`;)

ラクロスとかほんとやっつけシナリオに感じましたね。

急に凛がみんなに受け入れられた理由もよく分からなかったし
下手とかじゃなくってボールが曲がっちゃうだけってなんかね。

後半は一転してラクロス必要だった?って展開でFFみたいな
壮大なCG対決になって少林寺って必要?になり、なにやら
大場(仲村)が強いトラウマに囚われていたなんてサイコ
サスペンスっぽい大仕掛けに走ったり(^^;

てか少林寺のくせにずっと太極拳やってる意味がわからん(笑)

せっかく少林サッカーからのキャストがいるならもう少し見せ場
を作ってあげればいいのにほんのちょい。

エグっちゃんも薄っぺらいキャラだったなあ…。

やたらめったらCGは凄いんですけどね。

そこそこ柴咲や岡村、仲村も頑張っているのが分かるだけに
逆にCGがそれを弱めてしまった気がします('~`;)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆いちご白書 1970
2015-07-06 Mon 22:00
『いちご白書』をもう一度 がすごく好きで、ずっと見たいと思っ
ていたんですがなかなか見つからず、そしたらテレビで。

学生運動とその弾圧が扱われているのでDVD化は無理ではと言われ
ているそうな。

雰囲気は良くて、楽しめましたが何がどうなの?と言われると特に
…な作品。

それが若さだ なんでしょうけど(^-^
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆マーニー 1964
2015-07-03 Fri 22:00
監督:アルフレッド・ヒッチコック
出演者:ショーン・コネリー、 ティッピ・ヘドレン、 マーティン・ゲーブル、 ダイアン・ベイカー
収録時間:131分
レンタル開始日:2002-08-23

Story
会社社長のマークは、美人金庫破りマーニーの正体を知りながら雇い、強引に結婚を迫る。盗癖、赤い色、雷鳴、セックスに異常に反応する彼女には、幼い時のトラウマがあった。次第に明かされていく彼女の過去…。出演はショーン・コネリー。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

トラウマを題材にした作品としてはかなり古いんじゃないでしょう
か?

ショーン・コネリーの役の男性がやけに懐が広いのがオチに繋がる
のかと思いきやそうじゃなかったのがやや肩透かしでしたが、まあ
引き付けられて見ることは出来ました。

若い頃のショーン・コネリーを見たのも初めてかな。

ティッピー・ヘドレンは神経質そうで役にはマッチしてたけど、
当初オファーしたらしいグレース・ケリーで見たかったかな。

トラウマの原因は今となってはベッタベタだけど、それが彼女の
異常性に繋がっていなかったのはなんとも…です(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
| ムービースタリオン |