映画やドラマの感想です
★★★☆☆JUNO ジュノ 2008
2015-12-30 Wed 22:00
監督:ジェイソン・ライトマン
出演者:エレン・ペイジ、 マイケル・セラ、 ジェニファー・ガーナー、 ジェイソン・ベイトマン
収録時間:97分
レンタル開始日:2008-11-07

Story
アカデミー賞主要4部門にノミネートされ、脚本賞を受賞したハートフルコメディ。興味本位のSEXで妊娠してしまった16歳のジュノが、さまざまな難局に向き合いながら決断を導き出す。主演は期待の若手女優、エレン・ペイジ。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

結構評判良かったので期待していたのですがちょっと期待はずれ
だったかな…。

16歳の女の子が妊娠することについては親はすぐに応援しだすし
なんでもなくて、里親に出すことにすぐに決定。

で里親の旦那と…なトンでも展開に。

結局里親二人はどうなったかうやむやだったようなのが(^^;

彼女はガハハタイプで反省などどこ吹く風だし、彼は異常に気の
優しい足の長いグッドルッキングガイ。

里親は完璧すぎるほどの二人。

なんかいろいろ出来すぎ。

なんかほんわかいい感じで終わり愛って大事みたいに終わるけど
結局軸はどこにあったんだろうと。

子供を見もしなければ、何もなかったかのようにやり直せる若い
二人っていうのもちょっと怖いかな。

二人の愛をちょっと強くするための軽い栄養剤くらいにしか子供
の役割はなかったような。

けど、そんなでいいのかな?

やっぱり出来るだけ本当の親といるべきでしょ子供は。

なぜ自分は養子に出されたのかって子供は一生抱えるわけだし。
別窓 | 映画 | コメント:0
★★☆☆☆神様のパズル 2008
2015-12-27 Sun 22:00
監督:三池崇史
出演者:市原隼人、 谷村美月、 松本莉緒、 田中幸太朗
収録時間:135分
レンタル開始日:2008-11-14

Story
角川春樹がエグゼクティブプロデューサー、三池崇史が監督を務めた青春パニックムービー。落ちこぼれ大学生と孤独な天才少女が、“宇宙創生”の立証に挑む。『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』の市原隼人と『リアル鬼ごっこ』の谷村美月が共演。 (詳細はこちら

申し訳ないが、ちょっと市原の滑舌が悪すぎでは?

映画館ならいらいらして席を立ってそう。

DVDで字幕ついてたので見ましたが(^^;

話は宇宙創生にかかる話と多少なりともアインシュタインに愛着
がないと相当きついですね。


それと破天荒な市原のむちゃくちゃヒーローぶりが一緒になってる
ので楽しく見れる層はかなり限られると思います(^^;

谷村は役上化粧っ気がないのでぱっと見可愛さがないのもちょっと
つらいところかな。

石田ゆり子も同様に化粧っ気少なめですしね。

けど中盤まで見れば谷村の演技は賞賛ものです。

話では、弟が何してるのかよく分からなかったな(・、・)

途中で何度も割り込んでくるから少し混乱。

谷村の熱演に★二つどまりにしときます(・、・)

PS 汚い手に雨であの寿司は食べたくないなあと(^^;
PS2 小島よしおのDQN体育会系学生が生々しかった(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★☆ゴーストワールド 2001
2015-12-24 Thu 22:00
監督:テリー・ツワイゴフ
出演者:ソーラ・バーチ、 スカーレット・ヨハンスン、 スティーヴ・ブシェミ、 ブラッド・レンフロ
収録時間:111分
レンタル開始日:2002-06-07

Story
ダニエル・クロウズの新感覚コミックを映画化した青春映画。『アメリカン・ビューティー』のT・バーチが思春期の女の子を切なく好演している。高校卒業後も進路を決めずにいるニーイドとレベッカ。ニーイドは音楽好きの中年男に興味を持ち始め…。 (詳細はこちら

前半はちょっと退屈で見るのやめようかと思ったくらいですが、
話の方向性が見えた位からは、社会、大人の世界に直面する頃の話
として痛いほど分かるなあという感じの映画でした。

ブシュミがさえないヲタク中年として序々に自信、人生の目的、
明るさを見つけ始める中年親父もよく演じられていたと思う。

イーニド同様に苛立ちを抱えながらもある程度折り合いをつけて
いく若者もスカーレット・ヨハンソンが好演。

なんといってもあ~いるいるという少女イーニドを演じたゾーラ・
バーチも素晴らしい。

また一人ぼっちというのがいいかな。

なんかアメリカらしからん映画で、日本ぽい気がします。
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★☆秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEII ~私を愛した黒烏龍茶~ 2008
2015-12-21 Mon 22:00
監督:FROGMAN
出演者:FROGMAN
収録時間:102分
レンタル開始日:2008-11-21

Story
蛙男商会ことFROGMANが放つ劇場版アニメ第2弾。秘密基地を乗っ取られ宿なし状態の鷹の爪団は、島根県へと足を運ぶ。しかし時すでに遅し、ハゲタカファンドの魔の手は島根県にまで及んでいた。『古墳ギャルのコフィー~12人と怒れる古墳たち~』も収録。
発売元:DLE 販売元:東宝 (詳細はこちら

同時上映が「古墳ギャルのコフィー~12人と怒れる古墳たち~」。

こちらはしっかりくだらないのに結構考えさせられるところもあり
巧いなという作品。

淡々とマイペースなコフィーちゃんは愛すべきキャラです( ̄ー ̄)


馬鹿度ではずっと上を行く鷹の爪。

いやあ総統と吉田君は本当に愛すべきキャラですね。

結構笑わせてもらいました(^^~

今回はガジェットゲージと言って予算の状況を示すゲージが右側に
付き、そちらも楽しめる作りに。

黒烏龍茶の秘密にはこれまた笑い( ̄ー ̄)

いやあけどフラッシュでここまで出来るとは…。

PS スタッフロールの声優がやたらにいたけどいた?
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆ポリスアカデミー 1984 二回目
2015-12-18 Fri 22:00
監督:ヒュー・ウィルソン
出演者:スティーブ・グッテンバーグ、 キム・キャトラル、 G・W・ベイリー
収録時間:96分
レンタル開始日:2000-04-21

Story
大ヒット・コメディ・シリーズ”ポリスアカデミー”の第1作。女性市長の命令で警察官採用基準をすべて撤発した、”ポリスアカデミー”に入学してきた、史上最悪の新入生たちが巻き起こす大騒動を描く。心優しき怪力巨人ハイタワー、人間効果音男のジョーンズ、拳銃大好きのあぶないガンマン、タックルベリーなどユニークなキャラクターが続々登場。彼らのリーダー、スティーブ・グッテンバーグ演じるマホニーを中心に、鬼教官と新入生たちとの対立が続いていく…。ヒロイン、カレンを演じているのは、「マネキン」のセクシー女優、キム・キャトラル。 (詳細はこちら

前も見たと思いますが全然覚えてませんね。

あまり肩に力の入っていないコメディなので気楽に見れて良い
です。

旦那の車を止める母ちゃんがなかなかすごいアクションでよくやる
わと驚きました(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆ウーマン・オン・トップ 2000
2015-12-15 Tue 22:00
監督:フィナ・トレス
出演者:ペネロペ・クルス、 ムリロ・ベニチオ、 ハロルド・ペリノーJr.、 マーク・フェアースタイン
収録時間:92分
レンタル開始日:2002-03-08

Story
夫の浮気を知ったイザベラは故郷を捨て、アメリカで料理教室の講師を始めた。彼女の美貌と料理の腕前にTVプロデューサーが惚れ込み、番組に抜擢。2人の新しい恋も始まった。そこへ彼女を追って夫がやってくるが…。P・クルス主演のラブロマンス。 (詳細はこちら

ペネロペ・クルスのアイドルPV映画ですね。
本当漫画から出てきたみたいに可愛いです(^^

それでも、一度結婚して別れてと大人っぽい話なのが日本とは違う
ところ。胸元の露出とかも日本と違って大サービス(^^

話もブラジルが舞台というのがあまり見ない話だし、若干ひねりも
あってそこそこ楽しめました。

けど、せっかくなら英語じゃなくてブラジル語(ポルトガル語)で
見たかったかな(・、・)

PS 南明奈って目元鼻元が似てるような(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆阿波DANCE 2007
2015-12-12 Sat 22:00
監督:長江俊和
出演者:榮倉奈々、 勝地涼、 北条隆博、 橋本淳
収録時間:122分
レンタル開始日:2008-12-19

Story
榮倉奈々と勝地涼の共演による青春学園群像劇。ヒップホップ大会で優勝した東京の女子高生・茜が転校した先は、ヒップホップとは無縁の徳島。地元の伝統・阿波踊りを誰よりも愛するコージと初めは対立するが、やがて情熱はひとつに向かって動き始める。 (詳細はこちら

榮倉って朝ドラで少し見た時はダンスのキレが悪かったけど、これ
は素晴らしかったです。

長い手足でキレのいいダンスを見せ榮倉ならではの魅力があった
と思います。

途中までは青春群像として少しひねりのある脚本もあって良かった
んですが…。

クライマックスの阿波踊りのシーンで、流れぶった切ったり、
自転車列を割ってくるあたりがどうにもモラルが悪い気がして
冷めてしまいました。

まあ、ああするしかないのかもしれないけど、もっと祭りの人達
と仲良く一緒に踊るという演出は出来なかったものか(・、・)

高橋克実の笑顔あふれる踊りも良かったし、星野亜希も役に忠実で
良かったと思います。
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★☆☆口裂け女 0 ビギニング 2008
2015-12-09 Wed 22:00
監督:児玉和土
出演者:遠藤舞(アイドリング!!!)、 折山みゆ、 品川徹、 柳憂怜
収録時間:88分
レンタル開始日:2009-01-02

Story
都市伝説として語られる“口裂け女”を新しい切り口で描いた新感覚ホラー。トレンチコートにマスク、手には凶器の鎌を持った異様な出で立ちで襲い掛かってくるという口裂け女。そんな噂を耳にした主人公は…。主演はアイドリング!!!の遠藤舞。 (詳細はこちら

たるたるしていてそれが逆に予測できなくて良かったかも(笑)

ちょっとどこが霊でどこが実体なのかが分かりづら過ぎというのは
ありましたが。

あと安易に不快になる映像補正に頼りすぎかな(・、・)

ノイズ載せて彩度落として暗くという奴。

折山みゆって子は昔の沢尻みたいな感じでまあまあ可愛かったかな
(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★☆コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 新春SP 2008
2015-12-06 Sun 22:00
監督:西浦正記
出演者:山下智久、 新垣結衣、 戸田恵梨香、 比嘉愛未
収録時間:107分
レンタル開始日:2009-03-18

Story
山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香ら若手俳優共演の人気医療ドラマのスペシャル版。藍沢らが1週間の謹慎を受けている間、爆発事故で右腕の機能を失った黒田がリハビリのため病院を去った。そのことでフェローたちはそれぞれに複雑な思いを抱えていて…。 (詳細はこちら

相変わらず淡々としててはっきりしたカタルシスはあえて作って
こない作品ですが、上手くそれぞれに見せ場を作れていると思い
ます。

しかし本当にお人形さんみたいな美形揃いですよね(^^;

何気にナースの金田美香も可愛い(^-^

話では白石と藤川がかなり成長を見せていてもう続編は無理かな
と感じました。

やるとしたら冴島以外はフェロー総入れ替えになるんじゃないで
しょうか。

まあSPや映画であれば別ですが。

というか海猿同様、映画に向いた作品だと思うのでぜひ映画で
見たいと思います。

でまあ突っ込みたくないですが、これもがっつりグレアナのパクリ
でした(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
★★★★☆怨み屋本舗スペシャル2 ~マインドコントロールの罠~ 2008
2015-12-03 Thu 22:00
監督:仁木啓介
出演者:木下あゆ美、 寺島進、 前田健、 佐野史郎、 東てる美、 山下容莉枝、 竜雷太
収録時間:113分
レンタル開始日:2009-03-25

Story
「ビジネスジャンプ」で連載中の栗原正尚原作による人気コミックをドラマ化したサスペンスシリーズのスペシャル版第2弾。娘を交通事故で亡くして以来、霊感商法にはまり巨額の金を騙し取られた佐藤は、ある日「怨み屋本舗」の名刺を手に入れるが…。 (詳細はこちら

インチキおばちゃん占い師とオ○ム心理教を思わせる作品。

テレ東じゃなきゃここまで出来ないだろうなというところがいい
です( ̄ー ̄)

相変わらず木下怨み屋は最高にいい女(^^*

あんな渋い女がいたら惚れちゃうなあ*^^ゞ

すごい漫画漫画した作りなんだけど白けないぎりぎりのところで
入り込んで楽しむことが出来ました。

情報屋の寺島もいい味出してますね(^^

病院にいた謎の少女の正体も分かってしまったからもう続きは
ないかな?

あの無邪気な病気の少女と一人二役出来てるのって何気に上手い
ですよね(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
| ムービースタリオン |