映画やドラマの感想です
★★★★☆大みそかドラえもん のび太の小さな小さな大冒険 2007
2011-10-01 Sat 22:00
映画ではなくてオムニバスの通常のアニメになるかもしれません
が。

まず背景が水彩画チックなのがすごく癒されて心地いいですね。

それに3Dやピントずらしといった最近はやりの技術もかなり効果
的に使われ。


1本目の小さな人たちとの共存の話なんて40分位の尺だけど、
映画にひけを取らない内容だったと思います。


あと四本目のねずみが嫌いなことを体感したり克服したりするネタ
も普段考えない、人の嫌いなものについて考えさせられてなかなか
有意義な作品かと。


昔話とリンクする話も、きちんとものを大事にしようと〆られてて
なかなか。

ドラえもんは確実に進化してるなと妙に感心してしまいました
(・、・)


馴染めなかった新しい声もなれてきたせいか愛着が湧いてきまし
た。

昔のドラえもんとは別人だけど、新ドラも可愛い(^-^
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆ソフィーの選択 1982 | ムービースタリオン | ☆☆☆☆☆アトランティス/失われた帝国 2001>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |