映画やドラマの感想です
★★☆☆☆僕は妹に恋をする 2006
2011-10-09 Sun 22:00
監督:安藤尋
出演者:松本潤、 榮倉奈々、 平岡祐太、 浅野ゆう子
収録時間:122分
レンタル開始日:2007-08-29

Story
「少女コミック」に連載され人気を博した青木琴美の原作コミックを、アイドルユニット・嵐の松本潤と『ダンドリ。~Dance☆Drill~』の榮倉奈々共演で映画化。高校3年生の双子の兄妹の、報われることのない切ない恋を描いた純愛物語。PG-12作品。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

この原作って実は二人が…ってオチと噂に聞いていたんですが、
オチまでいかないんですね(・、・)


まあそのオチまでいかないのはよしとしてもああいう曖昧な終わり
方はちょっと逃げてるようにも見え、好きになれないですね。

セリフからすれば、二人の恋は終りにしようだけど、森の方に行く
ってことは駆け落ちにも見えなくもない。


せっかくの長回しもそれで台無しかな。

だってどっちにも取れるように演じていたのなら、心がこもってる
も糞もなくなってしまうから(・、・)


結構あっさりHしてしまうし、H後の葛藤もありきたり。

それでいて、オブラートにくるんだような曖昧な描写がこれまた
すっきりせず。


無音+長回しがざっくりと退屈さを。

長回しだからすごい、的な感想が散見できる時点でつまらないと
いってるようなものですね。

長回しもたくさんの人のセリフが入り乱れるようなものは出演者
にも難易度が高いと思いますが、こういうシンプルなものは気分が
乗れるのでむしろやりやすいと思います。


カットを別けられてテンションを保つ方がよっぽど難しいのでは?


あと小規模上映で興収やロングランがすごいというのも違うと思い
ます。

上映館数を増やすなんていくらでもあるし、松本、榮倉、平岡とキ
ャスト的にもなんら劣る要素もないのですから。

主演の二人は魅力的だとは思いますが。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★☆☆☆☆書を捨てよ町へ出よう 1971 | ムービースタリオン | ★★★☆☆アンネの日記 1959>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |