映画やドラマの感想です
★★☆☆☆めぐりあう時間たち 2002
2011-10-13 Thu 22:00
監督:ステーヴン・ダルドリー
出演者:ニコール・キッドマン、 ジュリアン・ムーア、 メリル・ストリープ、 エド・ハリス
収録時間:115分
レンタル開始日:2003-11-28

Story
M・カニンガムのベストセラー小説を、S・ダルドリーが、N・キッドマン、J・ムーア他、豪快女優陣を配して映画化、多数の映画賞を受賞した文芸ドラマ。時を越えて企画される3つのパーティーを通し、それぞれの時間に生きる3人の女性たちの人生を綴る。 (詳細はこちら

ヴァージニア・ウルフの『ダロウェイ夫人』についての予備知識が
ないと分からない、分かりにくいというレビュー多く見られます。

ここまでこの手のレビューが多いのも見たことないくらい。


例外にもれずちっとも分からない、入ってこない作品でした。

イギリスでは結構有名な作家らしいので日本でいうところのそう
いう人であれば理解も出来たのではとも思います。


二回見ましたが、あまり時間もさけないので断念しました。


で評価不可としようか悩みましたが、それにしても分かりづら過ぎ
ないだろうか?と思い★二つに。

同時進行の三つの時間の切り替えにもすっきりついていけていない
気がしました。

たくさんの賞を獲っているので理解できれば面白いのでしょうが
(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆雪之丞変化 2007 | ムービースタリオン | ★☆☆☆☆書を捨てよ町へ出よう 1971>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |