映画やドラマの感想です
★★★★☆雪之丞変化 2007
2011-10-15 Sat 22:00
監督:黛りんたろう
出演者:滝沢秀明、 戸田恵梨香、 中尾彬、 泉谷しげる
収録時間:105分
レンタル開始日:2008-04-18

Story
幾度となくリメイクされているお馴染みの娯楽時代劇を、滝沢秀明主演でTVドラマ化。奸商の手により非業の死を遂げた父母の仇を討つため、大坂から江戸へとやって来た女形・雪之丞。江戸で巡り合った人々の絆に支えられながら、彼は仇に近付いていく。 (詳細はこちら

雪之丞変化って耳にはしていたけれど作品として見た記憶がなかっ
たんですが、やっと。


見てみれば、女形である意味も一人二役である必要性も感じはしま
せんでしたが、まあ面白さを盛り上げようということでしょうか。


女形のシーンを気持ち悪く感じないかなという心配があったんです
が、なかったので滝沢は良かったのかなと思います。


戸田恵梨香は贔屓目もありますが、予想以上に良く出来ていたと思
います。

存在感と演技力を考えると今若手ではトップじゃないかなと思いま
す。今年に期待(^-^


高岡早紀はさすがの演技かな(・、・)
あと中尾彬がいい味を出していたと思います。

本田博太郎は少しやりすぎじゃないですか?(笑)

正直、本田博太郎の役が浪路(戸田)を襲うシーンがあるとは思い
ませんでした。

母親も無理やりされて自殺だし、子供に見せられませんねあれじゃ
(笑)

という悪条件にも関わらず9.7%と最近二桁がないこのNHK正月ドラ
マにしては健闘だったそうです(^-^
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆のだめカンタービレinヨーロッパ 2008 | ムービースタリオン | ★★☆☆☆めぐりあう時間たち 2002>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |