映画やドラマの感想です
★★★★☆酔拳2 1994 二回目
2011-11-12 Sat 22:00
監督:ラウ・カーリョン
出演者:ジャッキー・チェン、 アニタ・ムイ、 ラウ・カーリョン
収録時間:101分
レンタル開始日:2003-03-07

Story
『タキシード』のジャッキー・チェンが主演したアクションムービー。“酔拳”の型をマスターしたウォンは高名な軍人武道家・フクと知り合い、中国皇帝の”翡翠の印象”掠奪事件に関わることになる。しかしそこにはイギリス領事一味の陰謀の影が…。 (詳細はこちら

やっぱりジャッキーのカンフーは芸術作品ですよね~。

アクション見てると本当に天才だなあと思います。

マッハは痛々しさでは勝っていたけど、延々と続く器用な戦いと
いうのではジャッキーに遠く及ばないですよね。

このアクションは誰か継承して欲しいものです。


まあ今は日本でもアクションのレベルは大分落ちましたからね
(・、・)


またお母さんがすごくいいキャラですよねこれ。

ただ、序盤の汽車あたりが尺がありすぎて、終盤のバトルが少し
尻切れ気味なのが今ひとつかな。

中盤のカンフーアクションが一番面白いです(^-^
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆そのときは彼によろしく 2007 二回目 | ムービースタリオン | ★★★☆☆父と暮せば 2004>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |