映画やドラマの感想です
★★★☆☆龍が如く 劇場版 2007
2011-11-16 Wed 22:00
監督:三池崇史
出演者:北村一輝、 岸谷五朗、 塩谷瞬、 夏緒
収録時間:110分
レンタル開始日:2007-09-28

Story
『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』の公開を控える異才・三池崇史監督が、大ヒットPS2ゲームを映画化したバイオレンスアクション。欲望と暴力が渦巻く眠らない街・神室町。刑期を終えて10年ぶりに街へ戻った桐生一馬は、母を探す少女・遥と出会う。 (詳細はこちら

まあ雰囲気映画だと思ってそんなに真面目に見てなかったんですが
、それが良かったみたいです。

脚本がアバウトだという感想がちらほらだったので。

ゲームもやったことないし、原作に思い入れもありませんし。


まあそういうスタンスではあるけど、三池監督はCGの使い方が本
当に上手くなったなあと感心しました。

映像の美しさ、テンポ、と見ていて心地よくなってきました。

結局どういう存在なのかよく分からなかったけど、悟(塩谷瞬)と
唯(サエコ)の雰囲気もすごく良かったと思います。

桐生(北村一輝)と遥(夏緒)の雰囲気も良かった。


北村は狙ってでしょうが、なにかいつもよりむしろ大人しく見えま
すね。

無精ひげもないし。

あと高岡早紀が痩せたせいかすごく雰囲気が良くてよかったです。


いやあしかし歌舞伎町のロケ大変そう('~`;)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆TAKESHIS' 2005 | ムービースタリオン | ★★★☆☆そのときは彼によろしく 2007 二回目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |