映画やドラマの感想です
★★★★☆SMOKE スモーク 1995
2011-11-24 Thu 22:00
監督:ウェイン・ワン
出演者:ハーヴェイ・カイテル、 ウィリアム・ハート、 ストッカード・チャニング、 ハロルド・ペリノー
収録時間:113分
レンタル開始日:2003-03-19

Story
現代アメリカを代表するベストセラー作家、ポール・オースターの文学を映画化したハートウォーミングなヒューマンドラマ。14年間、毎日同じ時間に同じ場所で写真を撮り続けているタバコ屋の店主と彼の周囲に集う人々の日常を、巧みな心理描写で描く。 (詳細はこちら

ずっと前から見たかったんですがなかなか見る機会もなくやっと。


けれん味の強い大人の映画ですね。

シュールというまでは捻くれてないんですが、ところどころあえて
映画らしい演出をするところも上手い。


生きたセリフで遊び心満点なところもよし。

ちょっとドキドキして、ハートフル。

心地いい映画だと思います。

映画らしい映画。

あのヤク中のファシリティ(アシュレイ・ジャッド)がすんごい
存在感があってびっくりしました。

目の据わり具合が(笑)

土屋アンナって彼女を真似てるのかななんて( ̄ー ̄)

PS スキーヤーの親子の話は999のワンシーンを思い出してし
まいました。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 2001 | ムービースタリオン | ★★★☆☆モーツァルトとクジラ 2004>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |