映画やドラマの感想です
★★★★★クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 2001
2011-11-26 Sat 22:00
監督:原恵一
出演者:矢島晶子、 ならはしみき、 藤原啓治、 こおろぎさとみ
収録時間:95分
レンタル開始日:2005-03-25

Story
人気ギャグアニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版第9弾。昔のテレビ番組や暮らしなどを再現し、懐かしい世界にひたれる「20世紀博」に夢中な大人たち。そこへ行ったきり帰って来なくなった大人たちを取り戻すため、しんちゃんたちが大活躍する。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

ずっと前から噂には聞いていたんですが、クレしん侮るなかれです
ね(^^;


まあ大人狙い撃ちの映画だとは思いますが(笑)

父ちゃんの回想シーンは反則かなあ。

あの夏の日の自転車の二人乗りでのお父さんの背中のパンはなあ
(=_=遠い目


また泣きそうになるとしんちゃんがボケてくれて泣き笑いになるの
が(^^;


また、アクションでのカメラワークも素晴らしいしアクション自体
も面白アクション多々。


家族っていいもんだなという思いと、未来へ向いて歩いていこう、
そう思わせてくれる映画ですね。


子供から見てもダメダメ言う大人がいなくなる、だらけ放題の天国
を堪能した後、それがどれだけ恐ろしいことなのかと気付き子供の
力で大人を救い出すというストーリーに釘付けになるんでしょう。


そしてお父さん、親にも子供時代があって育ってきた過程があると
改めて認識させられる。

まあでも40年位に生まれた人がストライクでしょうから、それくら
いの人が見るともっと楽しめて涙腺崩壊かも知れないですね(^-^


PS 私は今日まで生きてきました~♪は反則ですよね~(笑)

PS2 あれもダメ!ダメダッメ♪って曲が頭を離れない(T-T

PS3 春日部がやけにいい街に感じる(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★パッチ・アダムス 1998 | ムービースタリオン | ★★★★☆SMOKE スモーク 1995>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |