映画やドラマの感想です
★★★★★パッチ・アダムス 1998
2011-11-28 Mon 22:00
監督:トム・シャドヤック
出演者:ロビン・ウィリアムズ、 モニカ・ポッター、 フィリップ・セイモア・ホフマン
収録時間:115分
レンタル開始日:1998-01-01

Story
自ら心を病んだ経験から“笑い”が癒しになることを発見したパッチは、心の医者を目指す。パッチにとっては笑いこそが一番の良薬であり、彼はあらゆるジョークを駆使し、体を張って患者達を笑わせようとする。たとえその行為が、彼の医者としての将来を危くさせることになろうとも…。実話に基づく本作品は、私たちに心からの感動を与えてくれるだけでなく、思わず笑わずにはいられないユーモアにあふれた正統派コメディでもある。 (詳細はこちら

まあ、ありがちな話ではあるけど、モデルになった人がいるという
ことが背骨のように作品を支え。

モデルになった人の話もあまりにいいとこ取りな感じでもあるけれ
ど。


裁判形式での大演説パターンはやっぱりカタルシスがありますから
ね(・、・)

あと子供が自然の笑顔だったのが良かったかな。


ロビン・ウィリアムズがすごくいい感じなので、周りの人たちが和
んで笑顔になるのがとても説得力があったと思う。


途中までは恋愛シークエンスが取って付けたように感じたけど、
しっかり重要な展開になったのでそれもよし。


丘の上の景色のよさや、蝶とのふれあいも良かったと思います。

天使コスチュームの羽が綺麗だったり、ヌードルプールが馬鹿みた
いに大きかったり、赤鼻が可愛いのもいいですね(^^

正しい、無駄の無い、理想的な作りの映画だと思いました(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆ドラえもん のび太の結婚前夜 1999 | ムービースタリオン | ★★★★★クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 2001>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |