映画やドラマの感想です
★★★★★スフィア 特別版 1998
2011-12-02 Fri 22:00
監督:バリー・レビンソン
出演者:ダスティン・ホフマン、 シャロン・ストーン、 サミュエル・L・ジャクソン、 ピーター・コヨーテ
収録時間:134分
レンタル開始日:2000-08-25

Story
心理学者ノーマン・グッドマン博士は、政府からの緊急要請を受け、太平洋上のある現場へと急行する。そこには古い知り合いの数学者や生化学者たちも招集され、即席のプロジェクト・チームが結成されていた。物々しい軍隊の警戒体制の中、海底基地へと向かう彼らを待っていたのは、謎の球体スフィアであった。そして、スフィア調査を続ける彼らに次々と信じがたい恐怖が襲いかかる。名優ダスティン・ホフマン、シャロン・ストーン、サミュエル・L・ジャクソン共演。バリー・レビンソン監督で描く、海洋SF超大作。 (詳細はこちら

※※※ネタバレ要注意※※※

酷評する人も多いみたいですが、なんかすっかりのめりこんで見て
しまいました(^^;


結局終わってみれば、なんでもあり、何がなんだかよくわからない
話ではあるんですが。


二度三度のどんでん返しにうまくひっかけられました(^^;

クラゲのシーンやでかい卵が落ちてくるシーンは、いや~|(TOT)|
でしたし(笑)


人類はまだ幼すぎて使えなかったという話もなかなかオチが効いて
いたと思います。

最後は、なに?必要ない?お呼びでない?
こらまたすんずれいしました、ピュ~かと(笑)


例えば、近所に超能力ってあるよ( ̄ー ̄)みたいな怪しいおっさん
がいて、子供ながらにその人のミステリアスさに虜になってしまう
んだけど、その人が実は本当に超能力を使える宇宙人で。

で超能力を使えるようにしてもらったけど使うにはまだまだ幼くて
、上手く使えず、危険な代物でしかないと気付き、おじさんとの
付き合いを止める。


無視するようになったら不思議と気付かぬうちにおじさんはいなく
なって…。

な~んて話に通じるかなと(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆クレヨンしんちゃん アッパレ!戦国大合戦 2002 | ムービースタリオン | ★★★☆☆ドラえもん のび太の結婚前夜 1999>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |