映画やドラマの感想です
★★★★☆クレヨンしんちゃん アッパレ!戦国大合戦 2002
2011-12-04 Sun 22:00
監督:原恵一
出演者:矢島晶子、 ならはしみき、 藤原啓治、 こおろぎさとみ
収録時間:98分
レンタル開始日:2005-03-25

Story
2009年に公開された映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の原案となる、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の映画シリーズ第10弾。突然戦国時代へタイムスリップしたしんのすけは、歴史上討たれるはずだった侍を救ってしまう。しかし歴史を変えてしまったことなど気にせずに、戦国時代でもしんのすけはいつものように大暴れ。 (詳細はこちら

これも非常に評判のいいクレしん作品。

個人的には、大人帝国ほどの突出したすごさは感じませんでした。


大人向きすぎた、大人帝国に反省して子供向けのオーソドックスな
作りに戻した。が、分かる人だけには分かる、凄まじい時代考証と
いう感じでしょうか。


投石や槍隊の使い方。

あと終盤のたちまわりあたりに並々ならぬこだわりを感じました
(笑)


でも、ところどころクレしんならでは笑えるアクションもあり(^^


車でつっこんでいくところは戦国自衛隊を思い出して笑ってしまい
ました(笑)

一応、神隠しということで千と千尋との神隠し対決とされてるんだ
とか。

家族が探しに来て家族の絆で問題を解決するあたりはクレしんなら
ではですね。

本当にそこにいて見ているかのような臨場感も良かったですね。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★サイモン・バーチ 1998 | ムービースタリオン | ★★★★★スフィア 特別版 1998>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |