映画やドラマの感想です
★★★★☆ばかのハコ船 2002
2012-01-01 Sun 22:00
監督:山下敦弘
出演者:山本浩司、 小寺智子、 山本剛史、 細江祐子
収録時間:111分
レンタル開始日:2004-03-26

Story
『どんてん生活』の山下敦弘が監督を務め、何をやってもうまくいかない冴えないカップルの姿を描いたコメディドラマ。東京で健康飲料の自主販売が失敗し、大借金を背負うことになった大輔と久子。2人はコネを使って再度事業の建て直しを計るが…。 (詳細はこちら

山下敦弘監督の作品。

自分たちで開発した健康飲料を売るカップル。ちっとも売れず、
借金し、親を頼り田舎での販売に賭ける。

そこで幼馴染に出会ったりし、なかなか上手く売れない二人の間や
二人の周りの人との間にいろいろな思いがぶつかり合う。


なんかその辺にいくらでも転がってそうな話だけど、映画としては
題材が珍しいのがいいですね。


男女二人が面白いことなんかまるで無いけど、一緒に生きていく。

その微妙な空気感がすごく出ていたと思います。

相手を馬鹿だなと思っても一緒に生きていくことが自然に。


元彼女がヘルス嬢になっていて、そのヘルスへ客としていく描写
あたりはリアル過ぎですね(笑)

経験があるわけではないですが(^^;


あと、街が本当に広々として田舎町で、なんか若い男と女が一緒に
いたら関係関係なく自然とHへ、という流れもすごくリアルでした
(^^;


地方の方が子供を作る年齢が低いことに妙に納得してしまったり。

でオチもシュール。


なんか主役の山本浩司を筆頭に古谷実の漫画に雰囲気が似ていると
思いました( ̄ー ̄)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆ある愛の詩 1970 | ムービースタリオン | ★★★★☆ドラえもん のび太の海底鬼岩城 1983>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |