映画やドラマの感想です
★★★★★男はつらいよ 寅次郎恋やつれ 1974
2012-01-07 Sat 22:00
監督:山田洋次
出演者:渥美清、 倍賞千恵子、 村松達雄、 前田吟、 吉永小百合
収録時間:104分
レンタル開始日:2008-11-27

Story
国民的人気シリーズ「男はつらいよ」の第13弾がデジタルリマスター版で復活。寅次郎は夫に蒸発されて苦しむ女性を助けたりと忙しい毎日。そんな中、山陰の津和野でかつての片想いの相手・歌子と再会。夫と死別した彼女の力になろうとするが…。 (詳細はこちら

デジタルリマスターということで見やすかったなあ(・、・)

やっぱり映像が綺麗で見やすいって大事ですよね。


吉永の若い時はほとんど知らないので、興味深く見れました。

体がすごく華奢なのにびっくり。(今もがっちりしているわけでは
ないですが。)


なんかローサに似てたな。

体つきといい顔つきといい。

そして顔に掘北と新垣を足したような感じに見えました。

声もいいし演技もやっぱりおしとやかというかいいですよね(^^


寅さんは物心ついた時からいい歳だったから、あまり面白い印象が
無いけど、34年前のこの作品は若々しくて、まさにお兄ちゃんと
いう感じで魅力がありました。

家族のやりとりが本当に古き良き日本という感じで楽しめました。


また、さくらの倍賞千恵子も可愛いですからね。

やっぱり作品を底上げするのはキャストの魅力だなと改めて(^^
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆ドラえもん のび太とアニマル惑星(プラネット) 1990 | ムービースタリオン | ★★★☆☆スターゲイト 1994>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |