映画やドラマの感想です
★★★★☆ドラえもん のび太とアニマル惑星(プラネット) 1990
2012-01-09 Mon 22:00
監督:芝山努
出演者:大山のぶ代、 小原乃梨子、 野村道子、 たてかべ和也、 肝付兼太
収録時間:104分
レンタル開始日:2004-12-03

Story
国民的アニメシリーズ「ドラえもん」の劇場版第11弾。ある夜、のび太はピンク色のもやを発見。恐る恐る中に入ると、そこには動物が平和に生息している“アニマル惑星”が存在していた。 (詳細はこちら

これ脚本は本当に独創性が強くてよく出来てますよね。

ドラエもんでこんなにシュールでひねった話を作るとは。

まあベースは猿の惑星を思いますが、それにひねりを加えて。

感心しきりです。


けど脚本に対して演出が弱くてちょっとちぐはぐしていたような。

もっと強い演出をしてもよかったんじゃないでしょうか?


まあまだ作りが古いアニメなので、最近の技術で見たいなあと思う
作品です。

というかこの作品を原案にしてドラえもん抜きで作っても面白い作
品が出来る気がします。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆モダン・タイムス 1936 | ムービースタリオン | ★★★★★男はつらいよ 寅次郎恋やつれ 1974>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |