映画やドラマの感想です
★★★☆☆ダンジョン&ドラゴン 2000 多分二回目
2012-01-15 Sun 22:00
監督:コートニー・ソロモン
出演者:ジェレミー・アイアンズ、 ジャスティン・ワリン、 ソーラ・バーチ、 ゾー・マクラーレン
収録時間:108分
レンタル開始日:2000-01-01

Story
魔法使いの貴族が支配する帝国。女王からその座を奪おうとする宰相と、彼らの権力争いに巻き込まれた青年が、最強の竜を操れる伝説の杖をめぐり、壮絶な争いを繰り広げるアクションアドベンチャー。『マトリックス』など、数多くの娯楽アクション映画をつくり出してきたJ・シルバーが製作しただけあって、アクションに次ぐアクションで息つく間もない。杖の効力に魅せられた悪の宰相を演じる演技派のジェレミー・アイアンズが、悪役を嬉々として演じているのも見ていて楽しい、「インディ・ジョーンズ」や「ハムナプトラ」シリーズをほうふつさせるジェットコースタームービー。 (詳細はこちら

終盤のドラゴンのシーンは見た記憶があるので、二回目だと思い
ます。

けどあとは全然覚えてなかったな(・、・)


例によって安っぽさはないんですが、脚本は★一~二つかな。


なんとなくRPGの形にはなっているけれど、RPGの何が面白い
のかまでは理解していないような気がします。


こつこつ、進んでいく感、強くなっていく感が大事だと思うけど、

その辺りが雑に感じました。

あまりにお都合主義というか。


敵が結局人間というのもかなりつまらなくなってしまうところか。


どろろの蜘蛛との対決のようなモンスターとの対決って難しい
もんなんですかね。

あれなんか迫力があって良かったけど(・、・)


あと主役の兄ちゃんや仲間たちにあまり魅力を感じませんでした。

人が多いからかキャラも全然立っていないし。

スケールの大きさを考えるとロードオブリングがやっぱり優秀
だなと改めて。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆アヒルと鴨のコインロッカー 2006 | ムービースタリオン | ★★★★★キッド 1921>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |