映画やドラマの感想です
★★★★★アザーズ 2001 二回目
2012-01-27 Fri 22:00
監督:アレハンドロ・アメナーバル
出演者:ニコール・キッドマン、 フィオヌラ・フラガナン、 クリストファー・エクルストン、 アラキナ・マン、 ジェームス・ベントレー、 エリック・サイクス
収録時間:104分
レンタル開始日:2002-11-20

Story
“21世紀のヒッチコック”の異名を持つアレハンドロ・アメナーバル監督が、ニコール・キッドマンを主演に迎えて作り上げた傑作ゴシックホラー。古い屋敷に住む母親と2人の子供たち。一家のもとに3人の召使いが来て以来、次々と怪現象が起こり始める…。 (詳細はこちら

※※※ネタバレ要注意!※※※

映画の面白さとしては★五つまではいかないんですが、この世界観
がやっぱり好きだなあと思い★五つ。


幽霊から見れば成仏させようとする霊能者は怖い化け物なんだな
ってすごい説得力があっていいと思います。


自分が死んだことに気付かず、心残りの無念さが延々とループし、


その念に他の霊が巻き込まれたり呼び寄せられていくというのは
本当にあることなのかもなと思います。


二度目なので、オチは分かっていましたが最初に見たときはオチ
を知らずに見たので面白かった記憶があります。


人の感想読むと、パクリと非難する人が多いんですが、とりあえず
シックスセンスよりは先に着手されたんだとか。

でもそっくりな作品が別にあるんだとか。


といって邦画でも似たような作品を見た記憶があるので、もう
普遍的な話と言ってもいいんじゃないかなと思います。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★☆☆☆オーケストラ・リハーサル 1978 | ムービースタリオン | ★★★★☆黄昏 1981>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |