映画やドラマの感想です
★★★☆☆ドラえもん のび太と雲の王国 1992
2012-01-31 Tue 22:00
監督:芝山努
出演者:大山のぶ代、 小原乃梨子、 野村道子、 たてかべ和也、 肝付兼太
収録時間:101分
レンタル開始日:2004-12-03

Story
「ドラえもん」の劇場版第13弾。雲の上には特別な世界があると信じるのび太のために、ドラえもんは道具を使って雲の上にお城を作る。しかし、雲の上には本当に別の世界があった。 (詳細はこちら

人間が環境破壊したので、人間が滅ぼされてしまうのをのび太が
救うという話。


続けて見てしまっているからかなにか基本的な流れが同じだなあと
思うところがあり。


それと、ちょっと話が懲りすぎて詰め込みすぎた気がします。


それまでの集大成的に過去のキャラらしきものが出てくるけど、
見てないから分からないのでなんとも。


全体的な脚本は斬新だと思うんですけどね。

ドラえもんが壊れている時間が長いなど特徴的なところもあるんで
すが。

ちょっと残念です。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆ドラえもん のび太の創世日記 1995 | ムービースタリオン | ★★☆☆☆オーケストラ・リハーサル 1978>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |