映画やドラマの感想です
★★★★☆黄金狂時代 1925
2012-02-10 Fri 22:00
監督:チャールズ・チャップリン
出演者:チャールズ・チャップリン、 ジョージア・ヘイル、 マック・スウェイン、 トム・マレイ
収録時間:69分
レンタル開始日:2005-05-18

Story
チャールズ・チャップリン監督・主演、叙情と哀感と笑いに満ちた傑作。一攫千金を夢見て雪の峠を越えようとする男が、ある小屋で凶悪犯と遭遇し…。 (詳細はこちら

靴を食べるシーンだけはうっすら知っている程度。


吹雪に吹き飛ばされるシーンや、家が傾くシーンはやっぱり良く
出来てるなと思うほど。

よくここまで息が合うまで練習したものだと(・、・)


あと靴を食べるシーンは気持ち悪い…(><と(それが面白いが)

この映画も、がっつりドリフに真似されたんだなあと思うシーンが
多々。


志村が桜田淳子をダメ嫁にして、靴下を食べたりするのは、この
映画からなのかなあとか。


あとパンに串を刺して踊る芸はほんとに感心してしまいました。
あれが出来たら女の人に本当にもてそうだなと(・、・)


ただ、個人的には後付けしたらしいナレーションはない方が、
集中できたような気がして良かったと思います。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆SPY_N 2002 | ムービースタリオン | ★★☆☆☆こわい童謡 裏の章 2007>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |