映画やドラマの感想です
★★★☆☆フィラデルフィア 1993
2012-02-18 Sat 22:00
監督:ジョナサン・デミ
出演者:トム・ハンクス、 デンゼル・ワシントン、 アントニオ・バンデラス、 ジェーソン・ロバーツ、 メアリー・スティーンバーゲン、 ジョアン・ウッドワード、 リサ・サマーラー
収録時間:125分
レンタル開始日:1993-01-01

Story
一流の法律事務所で働く敏腕弁護士ベケットは、体調不良で検査を受けた結果HIV感染を宣告される。会社側は仕事上のミスをでっちあげ、彼を解雇。不当な差別と闘うためにベケットは意を決して訴訟に踏み切る。彼の毅然とした姿勢に心打たれた弁護士ミラーの協力を得て、ついに自由と兄弟愛の街フィアデルフィアで注目の裁判が幕を開けた・・・。 (詳細はこちら

これはテレビで30分ほど短縮されているので無評価に近いです。

エイズで死にゆく人の不当解雇の法廷闘争の話。

多分カットされてるせいですが、どうも説明不足感が(・、・)
映画のせいではないんでしょうが。

トム・ハンクスのやつれっぷりはとにかくすごくて、★五つもの
です。

自分が同じ立場でも法廷闘争するんだろうかなんて考えてしまい
ました。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆エロチック乱歩 人間椅子 2006 | ムービースタリオン | ★★★★★キャットウーマン 2004>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |