映画やドラマの感想です
★★★★☆天国の大罪 1992
2012-02-22 Wed 22:00
監督:舛田利雄
出演者:吉永小百合、 オマー・シャリフ、 西田敏行、 清水紘治
収録時間:114分
レンタル開始日:2005-01-14

Story
人種の入り乱れる近未来都市を舞台にとした、吉永小百合主演によるサスペンスアクション。チャイニーズマフィアの蔡文華と暮らす元女検事の衣畑遼子。だが、彼女のかつての上司であり、恋人でもある特捜部の田辺が蔡を逮捕すべく乗り出した。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

いまじゃ作れないだろうなというところが斬新で楽しめました。

Gメン75とか太陽に吠えろあたりはテレビでも結構えげつない
リアルな犯罪ドラマやってましたもんね。


話はそれましたが、日本に来る外国人の厳しい状況とそこから
生まれる新宿を舞台にした犯罪の話です。

しょっぱなから外国人集団がパトカーをひっくり返し燃やすと
いう過激なシーンに始り、手をナタで切り落とした上に中華鍋
の油で生きたまま顔を揚げて殺すというシーンにびっくりします。


他のびっくりするセリフでは

「日本人は100万出しても鉄砲玉にはならないがこいつら(外国
人)ならなる」

万引きをネタに性交を強制するレイプ事件に刑事(松方)が

「所詮万引きするような女たちだ」

あと犯人の外国人に刑事(松方)が

「おまえら外国人が勝手なことをするのは許さないぞ」

辺り。


吉永は万引きしてしまう弁護士の役でベッドシーンや子供が
出来るが認知してもらえないなど、かなり悲しい女性の役です。

よく大根て言われますがこういう映画で見るとそうでもないんだな
と思いました。

やっぱり、作品や役によって大根臭って変わるものなんだなと改め
て。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆耳をすませば 1995 二回目 | ムービースタリオン | ★★★★☆エロチック乱歩 人間椅子 2006>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |