映画やドラマの感想です
★★☆☆☆ピアノの森 2007
2012-03-07 Wed 22:00
監督:小島正幸
出演者:上戸彩、 神木隆之介、 池脇千鶴、 福田麻由子
収録時間:101分
レンタル開始日:2007-12-21

Story
一色まことの同名コミックを『パプリカ』のマッドハウスが劇場アニメ化。田舎の学校へ転校した天才ピアノ少年・雨宮修平は、同級生となった一ノ瀬海とある森へ向かう。そこでふたりは棄てられたピアノを見付け…。 (詳細はこちら

原作は見てない(ちら見程度)けど、まあそれなりにカタルシス
を感じられるそれなりに楽しめる作品にはなっていると思います。


ただ、それなりかな、やっぱり。


やっぱりのだめ同様、映画やアニメだと演奏モノって音楽を
きちんと使えるから、それなりのものが出来ちゃいますよね。

普通の作品だと下手に後半、音楽を大音量でかけると耳障りに
なるけど、堂々とそれが出来るんですから。


でタレント中心の俳優はやっぱりちょっと安易かなあ。

上戸彩はアニメっぽい声ではあるけれど、あの男の子にしては
やっぱりミスキャストだったと思います。

もうちょっと男らしさが欲しかったかな。

ここがちょっと致命的。


あと神木が声変わり中なのかした後なのか、聞きづらくて
つらかったです。 ここも大きい。


あと声質はそんなに気にならなかっけど、やっぱり違和感のある
標準語で、かつどうしてもタレントとしてのイメージが頭に
浮かんで受け入れがたかったのは宮迫(^^;

予想外に良かったのは福田麻由子でした。

池脇は普通。 気にならないだけ良い。


終盤のピアノ対決は単純に曲の差じゃないか?と思ったら案の定
原作では同じ曲で対決なんですか?

そりゃそうだよなと(・、・)

絵も逆光のハレーション具合は良かったですが、平凡かなあ(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★☆☆☆ホステル2 2007 | ムービースタリオン | ★☆☆☆☆インランド・エンパイア 2006>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |