映画やドラマの感想です
★★☆☆☆ホステル2 2007
2012-03-09 Fri 22:00
監督:イーライ・ロス
出演者:ローレン・ジャーマン、 ビジュー・フィリップス、 ロジャー・バート、 リチャード・バージ
収録時間:95分
レンタル開始日:2008-02-22

Story
クエンティン・タランティーノとイーライ・ロス監督が再びタッグを組んだリアル・ゴア・スリラーの続編。ヨーロッパ旅行へ出掛けた3人のアメリカ人女子大生。列車の中で天然スパを紹介された3人は、スロバキアのホステルを訪れ…。R-18作品。 (詳細はこちら

※※※ネタバレ要注意!※※※

う~ん、前作の良さが何かを理解してないような続編で(^^;

CUBEの続編に通じるがっかり感ですね。


前作のヒットでお金が出たからなのか、会の施設が大きく立派に
綺麗になってしまって、怖さにつながっていたじめじめした
不潔そうな暗さがないんですよね。


そうなるとリアリティが失われてしまう。

前作はどこかこそこそした雰囲気があったのでもしかしたら
リアルに存在するかもという怖さがあったんですが、ここまで
立派な施設でやってるとさすがにリアルじゃないだろと。


あと前作はメインターゲットが男性だったので文字通り人を殺す
ことに快感をなんて異常感があったんですが、今回はカルト宗教
のような演出やターゲットの女の子に「こんな綺麗な顔で男を
騙しやがって」と、単なる逆恨みみたいのが前面に出てしまって、
まあ散々やりつくされた映画と一緒になってしまいました。


殺し方にはインパクトのあるものを盛り込んでいますが、全体的
な脚本に練りこまれた感がなくて、逆にその不快感が浮き彫りに
なりますよね。


別に残酷な殺害シーンをただ見たいわけでは無いんですよ。


前作の生き残りキャラの描写に時間を割いてしまったことも
全体的に半端になった感を強くしてしまったと思います。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆D.N.A. 1996 | ムービースタリオン | ★★☆☆☆ピアノの森 2007>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |