映画やドラマの感想です
★★★★☆チャップリンの独裁者 1940
2012-03-13 Tue 22:00
監督:チャールズ・チャップリン
出演者:チャールズ・チャップリン、 ポーレット・ゴダード、 ジャック・オーキー、 ヘンリー・ダニエル、 レジナルド・ガーディナー
収録時間:120分
レンタル開始日:2005-05-18

Story
チャップリンが一人二役に挑戦、ヒトラーを戯画化しヒューマニズムを謡い上げた問題作。瓜二つな容姿から独裁者に間違えられた記憶喪失の男の運命は…。 (詳細はこちら

途中の偉い人二人のやりとりが長すぎてちょっと間延び感が
ありました。

作風から仕方ないけど、おちゃらけシーンも笑いにはつながらず。


けど最後の演説はじーんとしてしまうほどすごい気持ちのこもった
ものでした。


改めてドリフや昔のコメディアンは彼を模倣していたんだなという
シーンばかり。

今なら、パクリと叩かれてるんじゃないだろうかという位、見覚え
のある立ち回りがありました(^^;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆かるた小町 2008 | ムービースタリオン | ★★★☆☆D.N.A. 1996>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |