映画やドラマの感想です
★★★★★ゴーヤーちゃんぷるー 2005
2012-03-23 Fri 22:00
監督:松島哲也
出演者:多部未華子、 風吹ジュン、 武田航平、 大城美佐子、 森田健作
収録時間:101分
レンタル開始日:2008-01-25

Story
『夜のピクニック』の多部未華子主演による感動ドラマ。学校でいじめられ、引きこもるようになったひろみ。彼女は唯一の話し相手であるメル友に会うため、ひとり西表島を目指す。そこは家出した母が暮らす場所でもあり…。 (詳細はこちら

学校でイジメに遭い、ひきこもりとなった中学生の少女が西表島で
人とのやり取りを通じ、少しずつ変わっていく映画。

いわゆる癒し系と言われるよくある題材。


めりはりは弱いんですが、始めのいじめや引きこもりの描写も十分
でしたし、終盤の畳み掛けるようなドラマはとても良かったです。

不覚にも結構涙をこぼしてしまいました(^^;


人の死、人の血のつながり、人と人のつながり、文字にすると月並み
ですがこの辺がしっかりと描かれていたと思います。


多部がまさにこのキャラにぴったりでしたね。

ただ暗いシーンが合っているわけでなくラストの活き活きとした目
が印象的でした。


あの二人が親子と気付いても抱きしめられないシーンが良かった。


風吹ジュン、武田航平の演技も良かったです。

企画に森田健作がいて、カメオ出演しています。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★ベクシルー2077日本鎖国ー 2007 | ムービースタリオン | ★★★☆☆恐怖のメロディ 1971>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |