映画やドラマの感想です
★★★★★鉄塔武蔵野線 1997
2012-04-14 Sat 22:00
鉄塔武蔵野線 [DVD]鉄塔武蔵野線 [DVD]
(2003/07/24)
伊藤淳史、内山眞人 他

商品詳細を見る

※ネタバレ注意

伊藤淳史がまだチビの頃の映画。
チビノリダーよりはずっと大きいですが(笑)


はっきり言ってしまえばノスタルジーのみの作品です(^^;

けどこんな作品があること自体が愛おしい(=_=


離婚し離れてしまう父親のわずかばかり思い出である鉄塔を
電線をたどって小さい男の子が旅をするだけの話。


別にこの映画のように特別な事情があったわけではありませんが、
昔同じように、冒険心に胸を躍らせて電線を辿り遠出した記憶が
ぱっと甦りました。

忘れていた思い出です(=_=


今じゃすっかり町の中で緑を探そうにも公園にちょっと程度
だけど小さい頃は普通に空き地があったり、近くに鉄塔があった
よなあって。


別に美味しそうなラーメンじゃないけど、父親に連れられて
一緒に食べた、それだけでどれだけ美味しかったかを思い出して
しまいました。


何度もいろいろな雲が写しだされ、BGMは蝉の声。

もう、自分の周りでは見れやしない風景だけど、今も普通に
ああいう緑豊かな土地ってあるんですよね。

まるでトトロの世界。

そう考えると日本はまだまだ緑が多いのかなって思いました。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆キリング・ミー・ソフトリー 2001 | ムービースタリオン | ★★★★★夢の見つけ方教えたる 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |