映画やドラマの感想です
★★★★★ハドソンホーク 1990
2012-05-04 Fri 22:00
監督:マイケル・レーマン
出演者:ブルース・ウィリス、 ダニー・アイエロ、 アンディ・マクドウェル
収録時間:100分
レンタル開始日:1991-01-01

Story
世紀の怪盗“ハドソン・ホーク”ことエディ・ホーキンスが、ニューヨークの刑務所を出所した。マフィアからの脅迫で、しぶしぶ親友のトミーと共にレオナルド・ダ・ビンチの騎馬像<スフォルツァ>を盗み出す。ところが、翌日のオークションの会場では、盗んだはずの<スフォルツァ>が、メイフラワー夫妻に競り落とされようとしていた。ホークが会場に居あわせた謎の美女アンナに声をかけた瞬間、会場が大爆発。そこにはダ・ビンチの秘宝を巡る世界征服の罠が仕込まれていた…。 (詳細はこちら

ブルース・ウィリスの新たなる良さを今ごろ発見という感じでした。

B級っぽい肩の力を抜いたノリノリがいい(笑)


一昔前のドリフやピンクパンサーに通じるベタな笑いだけど、
悪役も含めメチャメチャキャラが立ってるし、アイデアも面白い(^^

歯並びの悪いモナリザでいきなりつかまれ、救急車でのベッド走行
や料金投げ入れちゃうとこ。


あと少し不謹慎だけど、犬が吹っ飛んでくとこは笑っちゃった(^^;
(笑)

前蹴って後ろ蹴ってで体が前後に退け反るとこなんてまさにこの映画
の馬鹿らしさの象徴ですよね。


こういう外連味溢れる馬鹿らしさが昔のブルース・ウィリスには
あったよなとダイ・ハード4のしょぼくれ感が悲しく('~`;)


ダイハード直後でダイハードにあやかった宣伝をしてしまったから
か、ラジーなんだそうで。

そのせいか辛口レビューが多いですが、知ったこっちゃありません
( ̄ー ̄)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆ブラザーフッド 2004 | ムービースタリオン | ★★★☆☆ペイチェック 消された記憶 2003>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |