映画やドラマの感想です
★★★☆☆31km 2006
2012-05-12 Sat 22:00
監督:リゴベルト・カスタニーダ
出演者:イリアナ・フォックス、 ラウル・メンデス、 アドリア・コラド、 ルイサ・ウェルタス
収録時間:101分
レンタル開始日:2008-03-07

Story
『マシニスト』の製作スタッフが放つサスペンスホラー。死亡事故が多発する高速7号線・31km地点で不可思議な現象を体験したカタリーナは、真相を調べるため現場に車を走らせる。だが、そこで彼女を待っていたのは恐るべき真実とさらなる恐怖だった。 (詳細はこちら

とてもスタイリッシュなホラー映画でした。

映像センスも省きの上手い脚本もグッド。

地。 つながりのないタタリ。
親子愛。 双子の愛。 男女の愛。 霊への愛。


その辺が上手く絡み合いシンプルなようでいて深い。

話し的には日本のホラーにかなり雰囲気が近いなと思います。


主人公のトラウマを描き出す映像は本当に怖かったです。

別にぐちゃぐちゃなスプラッタや猟奇というのではなく、ほんと
あっさりした内容だけど見せ方がすごい。


この辺りは最近の日本のホラーには盗んで欲しいなと思います。

省きの上手い脚本といいながら真逆のことをいいますが惜しむらく
は少し分かりづらい部分があったことです。

これは言語の問題かな(・、・)

なので★三つまで(・、・)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆夢二 1991 | ムービースタリオン | ★★★★★東京大空襲 受難・邂逅 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |