映画やドラマの感想です
★★★☆☆夢二 1991
2012-05-14 Mon 22:00
監督:鈴木清順
出演者:沢田研二、 毬谷友子、 宮崎萬純、 広田玲央名
収録時間:128分
レンタル開始日:2001-09-21

Story
大衆絵画史上にその名を残し、今なお愛され続けている画家の竹久夢二。その芸術家ゆえの苦悩、彼を取り巻く女達の愛憎劇、そして彼女たちに翻弄されていく夢二の姿を鈴木清順がドラマティックに描き切った作品。主演の夢二には妖しげな魅力の沢田研二。 (詳細はこちら

鈴木清順監督の作品。

例の如く独特な世界観で、ファンが多いのも納得です。

話は分からなくても映像を見ているだけで楽しめると思いました。

体にいろいろとペインティングしたりでかなり時間も体力も必要
だったと思います。

なので映像は文句なし。


脚本も良さげで★五つものですが、あえてやっている節はあるの
ですが、棒ゼリフが痛い。

あえて無機質な感じを出しているんだと思いますが、セリフが
入ってこないんですよね。


沢田研二の魅力にもやや陰りが…な感じで、その微妙な年頃。

嫌な中年のギラギラ感?が狙いであることは分かりますが、見て
いるとどこか生理的な拒絶感をうっすらと。


だからこそ女性陣の儚さが浮かび上がるというのもあるんですが。

また時間がある時にじっくり見たいなという作品です。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪♪ 2005 | ムービースタリオン | ★★★☆☆31km 2006>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |