映画やドラマの感想です
★★★☆☆ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~ 2007
2012-05-18 Fri 22:00
監督:寺本幸代
出演者:水田わさび、 大原めぐみ、 かかずゆみ、 関智一、 木村昴、 相武紗季、 久本雅美、 河本準一
収録時間:112分
レンタル開始日:2007-08-03

Story
藤子・F・不二雄原作の人気アニメ『ドラえもん』の劇場版新シリーズ第2弾。84年公開の『~のび太の魔界大冒険』を、ミステリー作家・真保裕一を脚本に迎えてリメイク。ゲスト声優は相武紗季、久本雅美、次長課長の河本準一。 (詳細はこちら

別に悪くなかったんだけど改悪だという声が見られたので旧映画
も見ました。

それを見たら確かに…酷い改悪だと(^^;

けど元の脚本がいいのでこれだけ見ても悪くは無いと思います。


旧作が他のシリーズ同様冒険部分、敵と戦うまでの道のりが長く、
そこでの面白体験が面白い。

それに比べると、新作はそこががっつり端折られていてメドューサ
やダーク美夜子が序盤がでずっばりな感じです。


だからちょっと怖さがスポイルされていると思います。


これ相武紗季・久本雅美と声優を使った影響がもろに出た感じ
かなという気がします。

彼らを使う尺を無理やり伸ばさざるを得ないと。


相武の美夜子はともかく久本のメジューサを出しすぎというのは
どうだったのか…。


あと旧作はかなり凝ったプロットでシュールにすら感じるのに
新作はかなり簡単なプロットになっているのが残念。

旧作は大人でも、ほほうと感心するプロットだけど旧作にはそれは
感じない。


一方で3D風の絵は当たり前ですが新作の方が上ですね。

ほうきでのスピード感のある森の疾走はハリーポッターすら感じ
られます。

一応旧作にもありはしますが。


ドラミちゃんて、千秋なんですね。

ここは違和感がありませんでした。

てかもうレギュラー?


あと、気になったのは最近のドラえもんてエロすぎない?

一緒に放送してた作品ではしずかちゃんに露出有りまくりの
バンデージ着せてたし、この作品でもスカートめくりをじっくり
見せすぎ、しっかり見せすぎ('~`;)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★ドラえもん のび太の魔界大冒険 1984 | ムービースタリオン | ★★★☆☆釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪♪ 2005>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |