映画やドラマの感想です
★★★☆☆包帯クラブ 2007
2012-05-30 Wed 22:00
監督:堤幸彦
出演者:柳楽優弥、 石原さとみ、 田中圭、 貫地谷しほり
収録時間:118分
レンタル開始日:2008-02-15

Story
天童荒太の同名ベストセラー小説を、柳楽優弥と石原さとみ共演で映画化した青春ドラマ。傷付いた人から依頼を受け、その原因に包帯を巻く“包帯クラブ”の活動を始めた若者たちの姿を描く。監督は『自虐の詩』の堤幸彦。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

堤(クレッシェンド)の作品は結構見ているので、もう見慣れた
撮り方に感じてしまうのが痛いかな(・、・)


回想シーンを痛んだフィルム調で見せるのは定番ですね。


それに『永遠の仔』の天童荒太だとこうなるかという感じですね。
一見軽快な設定だけど、やっぱり天童荒太だなと。


でエグイ話が多すぎて、ちょっと露骨なのが鼻についてしまいまし
た。

歪んだ精神や性の被害者達。


それでいてディノ(柳楽)の話は彼がなぜそこまで負い目を感じるの
かしっくりきませんでした。

てか気付いたんなら気付く前に会いに行ってやれよと(笑)


で全体的にBGMに頼りすぎですね。 使いすぎ。

BGMは使ったほうがと思うことが多い自分がウザイとまで感じるの
は珍しいことで。


で高いビルの包帯シーンで無理やりカタルシスという感じかな
(・、・)


全体的に高崎の観光案内?的なとこもあったし、高崎観音など
全体的にも宗教色が匂うのも気になるところ。


柳楽は終盤のトラウマの吐露は良かったと思います。
いかんせん前述の通り内容には…ですが。

石原は評判の良さというのはほとんど感じませんでした。

序盤は可愛いと思えるシーンもあったんですが、以降は魅力を
感じなかった。

ちょっとむくんでない?と思うところも。

あと関はちょっとキャストにあっていない気がしました。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆ポリス・ストーリー 香港国際警察 1985 | ムービースタリオン | ★★★☆☆THX-1138 1971>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |