映画やドラマの感想です
★★★☆☆パンズ・ラビリンス 2006
2012-06-19 Tue 22:00
監督:ギレルモ・デル・トロ
出演者:イバナ・バケロ、 セルジ・ロペス、 アリアドナ・ヒル、 マリベル・ベルドゥ
収録時間:119分
レンタル開始日:2008-03-26

Story
『ミミック』の鬼才、ギレルモ・デル・トロ監督が手掛けたダークファンタジー。フランコ独裁政権下のスペイン。母親の再婚相手であるヒダル大尉の下へ赴くことになった少女・オフィリアは、薄暗い森の中に秘密の入り口を見つける。PG-12作品。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

結局終わり方が全てで、童話というのは絶望的状況に追い込まれた
子供が作り出した妄想であるというのを映画化しただけ?

という気も無きにしもあらず。


ほとんどのファンタジーはファンタジーを実際に起こった事と肯定し、
それ以外でも、実際に起こったことならいいなという希望的解釈を
残すものだけど、これはそのアンチテーゼのようにはっきりと
終わり方を映していると思います。


で、全体的に映像は良く出来てるし、悲しい現実もしっかり
描いていると思うけど、それはラストのためでしかないという
気がしたのが残念です。


映画としてはメッセージ性の強いとんがったものだけど、個人的
にはさほど価値があるとは思いません。


あと、原作には関係ないかもしれませんが、子供向きではない
どころじゃなくて子供に見せてはいけない作品のような気がします。
なんかトラウマになりそう…。


にも関わらず、子供向きな用に宣伝したのはどうもしっくり
きませんです。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★タイヨウのうた 2006 テレビ 評価無し | ムービースタリオン | ★★★☆☆クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾! 2007>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |