映画やドラマの感想です
★★★☆☆タイムマシン 2002
2012-06-23 Sat 22:00
監督:サイモン・ウェルズ
出演者:ガイ・ピアース、 サマンサ・マンバ、 ジェレミー・アイアンズ、 オーランド・ジョーンズ
収録時間:96分
レンタル開始日:2002-12-20

Story
H・G・ウェルズの同名SF小説を原作に、ハリウッドVFXチームが結集した話題作が登場。最新CGを駆使し、80万年後の世界を映像化。1899年冬、科学者・アレクサンダーは失った恋人との“あの日”へ戻るためにタイムマシン研究を始める。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

H・G・ウェルズの原作を1959年に続き再映画化した作品。

後半が猿の惑星っぽかったけど、まあオチ的には珍しいなという
のもあり、特別面白くもないけど、こういうのもありかと分かった
だけでも良しかな(・、・)


亡くしてしまった恋人を助けたくてタイムマシンを作ったけれど
恋人が助けられないのはなぜか?という話はかなりしっかりオチ
をつけていたと思います。

それにおまけして他も同じ理由さと理由付けもしようとしたのは
ちっとも合点がいきませんでしたが(笑)


最初の彼女は?という声も見られましたが、そこは気にならなか
ったです。

マーラとは急すぎると感じるかもしれないけど、どうせ過去に
戻っても…だから、今(80万年後)でって分かる気がします。


まあちょっと80万年後ってのが先すぎていろいろ?なとこは
はあったから1000年後とかに出来なかったものか(・、・)

でも80万年後の世界の川沿いの町がかなりしっかり作られて
いたのは良かったです。 まるでFFのよう。


こんなの明らかに無駄に大変な作りじゃんなんだけど、それゆえ
にあまり思いもつかない造形の町になっていたと思います。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★☆☆☆被取締役(とりしまられやく) 新入社員 2008 | ムービースタリオン | ★★★★★タイヨウのうた 2006 テレビ 評価無し>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |