映画やドラマの感想です
★★★☆☆サンダーバード 2004
2012-06-27 Wed 22:00
監督:ジョナサン・フレイクス
出演者:ビル・パクストン、 アンソニー・エドワーズ、 ソフィア・マイルズ、 ベン・キングスレー
収録時間:95分
レンタル開始日:2004-11-10

Story
世界中の人々から愛され続ける人形ドラマを最新のVFXを駆使して実写化したSFアクション。トレーシーアイランド乗っ取りを企むフッドの陰謀で窮地に立った一家を救うため、末っ子・アランがサンダーバード号に乗って奮闘する。 (詳細はこちら

元ネタはほぼ見た記憶が無く、当然愛はありません。

これじゃ"スパイキッズ"だとお怒りのレビューが見られますが。


まあでも、前作を無視すれば質感も高いしまあまあ出来のいい
"スパイキッズ"なんじゃないでしょうか?


ペネロープのアクションは見応えがありました。

あと敵役のおばちゃんが面白かった。

あとショベルカーみたいな乗り物や基地内の出来も良し。


ただ、サンダーバードというならもっと乗り物の活躍を期待して
しまうのでそれが残念ですかね。

後半出てきたけど、なんか重量感が無く風船みたいな感じだったし、
恐らく金がかかるのでしょう。

それを避けてなるべく乗り物は出さずということなんでしょうけど、
それだと結局CGってやっぱり映画をつまらなくしただけだなと
なっちゃいますよね(・、・)


あと、サンダーバードそのもののピンチってレギュラー終盤に
変化を出すためにやるような話なので、いきなりやられてしまう
とどんだけしょぼい組織やねんと(^^;


あと、敵がしょぼすぎかな(・、・)

東洋武術も無茶苦茶だし、下っ端が少なくて人少な!だし、超能力
使えるなら、こんな悪事働かなくてもええべだし、それにそんな
能力がありながら、落ちそうな人の手を踏みつけるとか逆に落と
されそうになるとか┐(´ー`)┌


あと細かいけど終盤で二号がわざわざ店を踏み壊すのはなぜ(-_-;
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆ライムライト 1952 | ムービースタリオン | ★★☆☆☆被取締役(とりしまられやく) 新入社員 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |