映画やドラマの感想です
★★★★☆スタンド・バイ・ミー 1986 二回目
2012-07-05 Thu 22:00
監督:ロブ・ライナー
出演者:ウィル・ウィートン、 リバー・フェニックス、 コリー・フェルドマン、 ジェリー・オコネル、 リチャード・ドレイファス、 キーファ・サザーランド、 ジョン・キューザック
収録時間:88分
レンタル開始日:1986-01-01

Story
1959年オレゴンの小さな町。文学少年ゴーディをはじめとする12才の仲良し4人組は 、行方不明になった少年が列車に轢かれて野ざらしになっているという情報を手にする。死体を発見すれば一躍ヒーローになれる!4人は不安と興奮を胸に未知への旅に出る。たった2日間のこの冒険が、少年たちの心に忘れえぬ思い出を残した…。 (詳細はこちら

二度三度と見てる気がしますが改めて。

改めて見るとこんな些細な話だったっけという感じでした。

でも心地いい郷愁が…なんですよね。

またベン・E・キングの曲が良すぎますよね。

半分以上はこの曲の力って気すらするほど。

面白かったのは、主人公の男の子が朝、友達がまだ誰も起きて
いない時に雌鹿に会うというとこ。

鹿男を見た直後なので、主人公が比較的幸せになれたのは鹿さん
のおかげ?なんて(^-^

キーファー・サザーランドが若々しくて微笑ましかったです(^-^
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆大逆転 1983 | ムービースタリオン | ★★★☆☆トリハダ3 2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |