映画やドラマの感想です
★☆☆☆☆呪怨 パンデミック DCS 2006
2012-07-25 Wed 22:00
監督:清水崇
出演者:アンバー・タンブリン、 アリエル・ケベル、 ジェニファー・ビールス、 エディソン・チャン
収録時間:108分
レンタル開始日:2008-03-28

Story
清水崇監督が引き続き手掛けた、ジャパニーズホラー『呪怨』のハリウッドリメイク版第2弾。東京のインターナショナルスクールに通う少女たちが、幽霊屋敷と噂される一軒家に潜入。彼女らの面白半分の悪ふざけは、家に宿った怨念を呼び覚ましてしまう。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

うーん、もうちょっとぐだぐだですね('~`;)


アメリカに無理やり持っていったもんだから接点が薄すぎて
無理やり感がありすぎかな。

怖がらせ方ももうお約束以上のモノもなく。
全然怖くない。


大きな2本の話が同時進行で進んでいくけど、そこも絡まなすぎ
で全く興味も湧かず。

アメリカのCGモノの特徴である暗すぎるシーン多すぎでそれが
怖さをかなり弱めてしまってますね。


あとアメリカの空気感かなと思ったけど、日本のシーンでもそう
だったので映像の処理の問題みたいだけど空気のじめじめ感が
無さ過ぎでそれも怖さを弱めてしまっている。


あと伽椰子がエクソシストの…って話って今回初ですよね?
すごくありきたりな理由付けしてしまったなと非常にがっかり
です。

確か昔好きだった人のことが今でも気になっててそれがばれて
惨殺された話だったと思うんですが、全く別の理由に見えますね
これ見ると。

なんか日常的な話だったからこそすぐ隣で起きていることなん
じゃないか?というのが怖かったんですが、それがなくなって
しまって残念。

ただのリングの二番煎じみたいに…。


PS ハリセンボンなどの吹き替えに批判が集中してますね(^^;
そりゃだめですよ(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆SPスペシャルアンコール特別編 2008 | ムービースタリオン | ★★★☆☆自虐の詩 2007>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |