映画やドラマの感想です
★★★★☆フライトプラン 2005
2012-07-31 Tue 22:00
監督:ロベルト・シュヴェンケ
出演者:ジョディ・フォスター、 ショーン・ビーン、 ピーター・サースガード、 エリカ・クリステンセン
収録時間:98分
レンタル開始日:2006-05-24

Story
ジョディ・フォスター演じる航空機設計士が、史上最大の旅客機で忽然と消えてしまった娘を取り戻すため、ひとりで戦いを挑むサスペンスアクション。400人を越える乗務員と乗客を相手に、旅客機に関する知識を武器に、カイルは見えざる敵に立ち向かう。 (詳細はこちら

※※※ネタバレ要注意!※※※

初めからあんなオチだと思っていたので、主役(ジョディ・フォ
スター)が変?辺りの展開は楽しめました。

最初はちょっと興奮しすぎだろっと思ったけど、それが伏線に
なったし。


で案外あっさり犯人がバレたなと思ったらそこからはアクション
な展開。

犯人自体は登場した時からセオリー的にもそうなんだろうなと
思っていたのでなんの驚きも無かったですが、他に落としようも
ないので、よいでしょう。


けど当時はオカルトを匂わせた宣伝のせいもあり随分杜撰な脚本
と叩かれてますね(^^;

単純にお金目当てならいくらでももっと楽な誘拐方法があるので
まあそこら変に突っ込んでもあまり仕方ないかなとは思います。


乗客記録が彼女しか調べなかったり、病院に確認するのは越権行為
だろというのはありましたが(^^;


アラブ人への謝罪は特に思わなかったけど、あの彼らを見たという
話はなんだったんだろう…と不思議ではありました。


乗客全体が彼女を信じず馬鹿にしてたし、謝罪しないことに対し、
子供を助けることに夢中な母親をあえて演出してるとこはある
と思います。

あと子供を誰も見てないはずがないというつっこみも、見てない
わけではなくて、うろ覚えならわれ関せずだと思いますので。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆ワルボロ 2007 | ムービースタリオン | ★★★☆☆東京フレンズ The Movie 2006>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |