映画やドラマの感想です
★★★☆☆ワルボロ 2007
2012-08-02 Thu 22:00
監督:隅田靖
出演者:松田翔太、 新垣結衣、 福士誠治、 木村了
収録時間:109分
レンタル開始日:2008-03-14

Story
ゲッツ板谷の半自伝的小説を松田翔太と新垣結衣共演で映画化した青春グラフィティ。勉強一筋のコーちゃんは、幼馴染みで不良のヤッコの頭突きを受けてブチ切れ、大暴れ。それを境に不良に転身し、他校との喧嘩三昧の日々に突入していく。PG-12作品。 (詳細はこちら

ちょっと爽やかなビーバップかな。

爽やか過ぎて逆に、もっと血なまぐさいものだぜというのはあり。


自伝的なものなのでどうしても綺麗に書いてしまうんでしょうが。

でも、なぜぐれたのかとカタルシスのあるオチ。

あと好きだった彼女(新垣結衣)との関係は綺麗にまとまっていた
とは思います。

新垣結衣はこれなんか見ると上手いんだなと思いました。
なにより可愛いし(^-^


松田翔太と福士誠治の雰囲気も良かったし、ピエール瀧や高部あい
も良かったです。

あとビーバップの仲村トオルはやっぱり嬉しいですね(笑)


短ランはともかくボンタンや洋ラン、長ランがあまり出てこない
のは今時に合わせてなのかなとちょっと寂しく(^^;

敵がただの開襟だったり坊主だったりで、全然剃りこみが入って
いないのも寂しい限り('~`;)

PS 中三だと思い出す度に無理あんだろと(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆夕凪の街 桜の国 2007 | ムービースタリオン | ★★★★☆フライトプラン 2005>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |