映画やドラマの感想です
★★★☆☆ストーカー 2002
2012-08-10 Fri 22:00
監督:マーク・ロマネク
出演者:ロビン・ウィリアムズ、 コニー・ニールセン、 マイケル・ヴァータン、 ゲイリー・コール
収録時間:96分
レンタル開始日:2003-06-19

Story
R・ウィリアムズが新境地を拓いたサイコサスペンス。写真屋のサイは常連客の若い母親・ニーナと9歳の息子・ジェイクに思い入れを持ち、その幸せそうな家族写真に固執していた。サイは家族の一員になりたいとう妄想を次第にエスカレートさせていき…。 (詳細はこちら

原題はONE HOUR PHOTOで邦題は結構批判されてました。

まあでも邦題が別なら見てたか微妙なので微妙(^^;(笑)


ストーカーとはいってもいわゆる一方的な恋愛のというのではなく
おじさんのおせっかいが過剰になってという感じですね。

恋愛感情は最後まで無かったと思うし、事件の動機もただの
おせっかい。

彼が…なので確かにやったことは凶悪だが情状酌量の余地ありと
いう感じです。


ストーカーにもいろいろな形があるものだなあという目新しさで
楽しむことが出来ました。

近所のおせっかいなおばさんが雨が振ると洗濯物が濡れるわよ
と知らせてくれるけど、洗濯もの出してるって監視されてるん
かい?という感じの。


ちょっと写真現像カウンターの人には写真をじっくり見られてる
んだよなと少し気持ち悪くはなりましたが(^^;

整形写真の話とか。

PS エヴァが日本語パッケージで売られてて人気なのに驚きました。
フィギュアがかなり印象的に使われ。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆Mr.&Mrs.スミス 2005 | ムービースタリオン | ★★★★☆カミュなんて知らない 2005>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |