映画やドラマの感想です
★★★★☆ゴッド・スピード・ユー! BLACK EMPEROR 1976
2012-08-18 Sat 22:00
監督:柳町光男
出演者:ブラックエンペラー
収録時間:91分
レンタル開始日:2001-10-26

Story
『火まつり』『十九歳の地図』など若者の鬱屈した精神にメスを入れてきた柳町光男の初監督作品。暴走族「ブラックエンペラー」に所属する少年たちの、やるせなくナイーブな青春を捉えたドキュメント。彼らが冷静に自分たちを見詰める側面を垣間見せる。 (詳細はこちら

"カミュなんて知らない"がとても良かったので柳町光男をチェック

まあこれはブラックエンペラーという暴走族のドキュメンタリー
です。


まあよくぞ撮ったという位の生々しい映像。

先輩が後輩を正座させて足で頭をごんごん蹴りながら説教する
シーンがすごかったです。


あと母と子の会話に胸が痛みました(^^;

けど、昔過ぎると暴走族もなんか結構暖かいんですよね。

ちょっと体育会系の部活位のノリ。


着てる服も普通に可愛い白いセーターだったりでおとなしめの
大学生?位のも多く。


今まで見た不良モノの作品の中でも一番普通っぽいかな。
それでいて好きなことだから甘えは許さないぞという厳しさが。

なんか湘南爆走族みたいな暖かさも感じました。

最近はすぐにナイフだバットだだけど、この頃はだいぶ違いますね。

とはいえヤクザに直結な世界だから舐めてはいけないんでしょうけど。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語 2006  再視聴追記 | ムービースタリオン | ★★★★★ゴジラ 1954>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |