映画やドラマの感想です
★★★☆☆張込み 1958
2012-08-26 Sun 22:00
監督:野村芳太郎
出演者:大木実、 田村高広、 宮口精二、 高千穂ひづる
収録時間:116分
レンタル開始日:2005-11-26

Story
野村芳太郎監督が松本清張の名作小説を映画化。逃亡した深川質屋殺しの犯人・石井を逮捕するため、刑事・柚木と下岡は佐賀へ向かう。石井は別れた女・さだ子に会いたがっていたという証言だけを頼りに、さだ子の住む佐賀の町で張り込みを始める。 (詳細はこちら

野村芳太郎×松本清張×橋本忍

大傑作という呼び声高いので見たんですが、やたらにリアリティの
ある張り込みではありますが、話的にはそれほどでも…(・、・)

と思ったら監督自身もこれは話やキャストが面白いわけではなく
リアリティが売りなんだと話していたとかで納得。

今でもリアリティが斬新な緊迫感のある張り込みは当時かなり斬新
だったのでしょう。

松本清張作品ってかっちりしたイメージなんですが、野村芳太郎
監督って結構いろいろと挑戦したんだなと思いました。

ちょっと面白かったのはいちいち説明してくれる独り言が多いのと
バスガイドさんの声
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★鬼畜 1978 | ムービースタリオン | ★★★☆☆ぷりてぃ・ウーマン 2002>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |