映画やドラマの感想です
★☆☆☆☆クローズド・ノート 2007 二回目
2012-09-05 Wed 22:00
監督:行定勲
出演者:沢尻エリカ、 伊勢谷友介、 竹内結子、 永作博美
収録時間:138分
レンタル開始日:2008-03-20

Story
雫井脩介の同名小説を、沢尻エリカ主演で映画化したラブストーリー。大学生の香恵は、引越し先のアパートで前の住人が置き忘れた1冊のノートを見つける。それは小学校教師・伊吹の恋の悩みなどが綴られた日記だった。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

前回のように映画館じゃないので集中して見なければ、そこまで
悪い気もしないですね。

やっぱり絵作りは巧いです、行定。

雰囲気映画としてあまり考えずに見るといいかも。


まあそれでも過度な期待で登校拒否に追い込んだ子供をやっぱり
あつかましい熱さで解決してしまうことには???ですが(笑)

よって、心の力があることを教わりましたという〆方にも???
(笑)


ちなみにレビューで多々指摘されている、あのノートは誰が部屋に

運んだのか?ということですが、原作ではあのお別れ会は終業式
より数日前の話であることがはっきり書かれていて、彼への思いを
綴ったのも続いている日記の途中に、少し書き留められたに過ぎ
ない話と明確に描かれています。


ところが映画ではここを過度に演出してしまい、まるで生徒とは
最後の日であるかのような話、ページを破いて、一つの区切りを
つけるかのような表現なので、お別れ会=終業式と解釈されても
仕方なくなってしまいました。

飛行機を飛ばすというのも映画のみの演出で原作にはありません。


ここはきちんとリサーチして誤解を回避すべきではなかったで
しょうか?(・、・)

PS 伊勢谷と竹内のキスで唇がずれていることに気付きました。

ああいうのは白けるのでやめて欲しい…('~`;)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★★アーサーとミニモイの不思議な国 2006 二回目 | ムービースタリオン | ☆☆☆☆☆サッド・ヴァケイション 2007>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |