映画やドラマの感想です
★★★★☆ドラえもん のび太の大魔境 1982
2012-09-13 Thu 22:00
監督:西牧秀夫
出演者:大山のぶ代、 小原乃梨子、 野村道子、 たてかべ和也、 肝付兼太
収録時間:93分
レンタル開始日:2004-08-06

Story
藤子・F・不二雄原作の「ドラえもん」の劇場版シリーズ第3作。捨て犬・ペコを拾ったのび太たちは、ペコに導かれてアフリカの奥地へ冒険に赴く。そこには進化した犬の国があり、人間世界の征服を企む悪の大臣と対決することに。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

最近どこかの番組で最近は世界中で日本のアニメが愛されている
ということをやっていてアフリカでもやっぱり昔の日本のアニメ
を見ているのを取り上げていたんですが、それもあってちょっと
ドキッとしました

25年以上前の作品なのでアフリカがまだ未知の世界という扱いなん
ですよね。

アフリカランドなんて遊園地が出てきたりして。

まあけど"ヘビースモーカーズフォレスト"という場所は実在の場
所らしいので今でもまだ通用する話ですね。

どうせ俺は性格が悪いよとすねるジャイアンが可愛いのと、
やたらに頭がいいシズカちゃんが印象的な作品です。

あとどこでもドアがワニに食べられてしまうという衝撃シーンも
(笑)

最後のオチはかなり捻りがあるものの、それができるなら大部分
はそれで解決できるのでは?というのもあるし、パラレルワールド
とも矛盾する気がするが、まあそれを言ってはね(^^;(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトル・スターウォーズ) 1985 | ムービースタリオン | ★★★☆☆ヅラ刑事 2005>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |