映画やドラマの感想です
★★★★★ドラえもん のび太と鉄人兵団 1986
2012-09-17 Mon 22:00
監督:芝山努
出演者:大山のぶ代、 小原乃梨子、 野村道子、 たてかべ和也、 肝付兼太
収録時間:100分
レンタル開始日:2004-08-06

Story
藤子・F・不二雄原作の人気アニメ「ドラえもん」の劇場版シリーズ第7作。偶然巨大ロボットを拾ったのび太。しかしそのロボットは地球侵略を狙うロボット軍団のもので、のび太たちはロボット軍団を鏡の世界で待ち受けることに。 (詳細はこちら

※ネタバレ注意

神が登場する思い切った脚本の作品ですが、なかなか。

シズカちゃんの「まるっきり人間の歴史じゃない。神様もさぞ
がっかりなさったでしょうね」と「時々理屈に合わないことを
するのが人間のなのよ」には感服しました。

どこまで頭がいいんでしょうか、シズカちゃんは(^^;(笑)

タイムマシンまで勝手に使ってるし(笑)


まあ一方でシズカちゃんがいない時にシズカちゃんちの風呂に
入るのはどうなのか…(笑)


過去の変更がただちに現在に反映するというのもパラレルワールド
は?やタイムマシン作品の基本パラドックスに抵触する気がします
が、まあそれを言ってはね(^^;(笑)

あと、デカイロボットがなぜあれ一台(他の敵ロボは小さいのに)
だったんだろうとか、なんであのロボットにスモールライトは
使えないんだろうとか、不思議でした。

あとあのボーリングの球みたいなロボットの頭脳を叩く母さんは
ちょっと危ないし、ロボットが誰の持ち物かも知らないで勝手に
使ってるドラえもんもどうか…(笑)

ロボットの頭脳にドリルで穴開けるのってなにかマルコビッチの穴
を彷彿としました。

ちょっと怖いですよねドラえもん(笑)


あとお約束のシズカちゃんのお風呂シーンだけでなく、リルルの
裸大サービスでなにかドキドキ(笑)

最後はリルルー!。・゚・(ノД`)・゚・。と

PS ロボットがガンダムに似てると思ったら、デザインが同じ人
とか
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★☆☆ドラえもん のび太と銀河超特急(エクスプレス) 1996 | ムービースタリオン | ★★★☆☆ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトル・スターウォーズ) 1985>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |