映画やドラマの感想です
★★★☆☆ドラえもん のび太と銀河超特急(エクスプレス) 1996
2012-09-19 Wed 22:00
監督:芝山努
出演者:大山のぶ代、 小原乃梨子、 野村道子、 たてかべ和也、 肝付兼太
収録時間:99分
レンタル開始日:2005-04-01

Story
「ドラえもん」の劇場版第17弾。銀河を走るミステリートレインに乗り込んだのび太たちは、宇宙の果てのレジャー惑星に到着する。しかし楽しい時間は束の間、人類を狙う異星人の攻撃に合う。 (詳細はこちら

999と乗っ取り系宇宙人、それにテーマパーク話がくっついた
感じでしょうか。

どこでもドアや四次元ポケットがいざという時に使えなくなる事が
多いですね。

まあテーマパーク話は夢があっていいけれど、銀河鉄道は夢が
あっていいけれど。

ドラえもんの強さってこういう他の作品とのコラボみたいなことが
出来ることでしょうね。

子供用にいい意味デフォルメしているのでパクリという感じがしな
い。

藤子氏と他の作品の作者の友好関係、リスペクトのおかげかも知れ
ませんが。
別窓 | 映画 | コメント:0
<<★★★★☆ドラえもん のび太の太陽王伝説 2000 | ムービースタリオン | ★★★★★ドラえもん のび太と鉄人兵団 1986>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ムービースタリオン |